接骨院へ行って来ました~友達と久しぶりに過ごす | より良いメンタルライフスタイルへ

より良いメンタルライフスタイルへ

物作りや読書、食べ歩きなど趣味やライフスタイルと一緒にメンタルライフスタイルを綴りたいと思います

昨日接骨院へ向かう前にアポ無し友達からラインが来て、接骨院の後一緒に過ごす事になりました。

ウイルスや菌はいないと医師に言われたけれどまだ咳と枯れ声だと伝えたけど大丈夫だよとの返事にっこり


寝る前に痛み止めを服薬して寝たけど薬の効果が切れる四時間後に痛みというより苦しいと目が覚める。その後三時間は激痛で痛み止め服薬したいほどだがだんだん服薬しなくても我慢出来る程度になるから必死に耐える。


痛み止めは飲めば飲むほど痛くなると聞いてるが経験済み。

だから寝る前だけ使う。


接骨院で多分スマホのやり過ぎだと思うと先生に伝え不調の所を言う。

今回は体だけじゃなく内臓の施術も入った。

以前湿布のし過ぎで肩凝りの痛みが酷くなり湿布が余計肩凝りを酷くさせる事を知って湿布を少しずつ剥がして行ったがリバウンドが来て酷い激痛と不快感で救急車🚑️を呼んだ事があった。

整形外科の医師は湿布のそのような事は認めなかった。

レントゲンを見て首の骨が少しずれているから神経が触っている可能性がある。しかし、これだけではわからないし、この骨のずれは自然に治る事がある。

救急病院だからずっと診る事は出来ないので私は掛かり付けの接骨院に相談しようと内心思いつつ「他の整形外科へレントゲン写真と一緒に紹介状を書いて下さい」

と言って接骨院に持って行った。

その時接骨院で内臓の施術で一回で痛みがなくなった。

それ以来湿布を使うのも怖くて使えなくなった。

プロでさえ適切に湿布を処方出来ないのに素人の私が使える訳がない。

余談だが、接骨院だからか紹介状は返された。

後で中身を見たら「持論を言う困った患者」のような事が書かれていた。

その上以前この病院で精神科に数回かかった時にの精神科医に「この処方は古いやり方だ」と多剤大量処方を一気断薬して全く違う精神薬を少量に変薬され生きるか死ぬかの離脱症状(この頃離脱症状と言う知識も私は無かった)で救急車で来た時この精神科医に「後一歩ですね」と言われて知識が全く無い私でも「ヤバい」とこの精神科から離れたけれどこの時の精神科の診断名も書かれていた。

「統合失調症」

離脱症状を統合失調症とは良くあること。


話を戻してまずウォーターベッドや電気で体を解してから先生は自律神経を診る事から始まった。

足をある体制にして先生が言うように力を入れる。

弱い。

それから体の施術に入った。

首の後ろが痛い😞💥のだがストレートネックまでは行ってないとの事。

顎関節症と診断を受けたが顎関節症の方はそれほど酷いと感じないと言うと診てくれ「顎関節症までは行ってないです」と調整して頂いた。

他色々して頂いた。

内臓は胃と肝臓を施術して頂いた。

内臓の施術はスーパーライザーもセットなのでして頂いた。

最後自律神経を診る。

先ほどより力が入る←整った


終わってだいぶ楽になった。

しかしこんなに酷いのに一回で良くなるはずもないので来週の(月)に予約を入れた。


実際昨日は良かった。しかし痛み止めは服薬して寝ても今朝やはり辛くて痛み止めが切れる四時間後に起こされる。

激痛三時間は続きその後今も痛みは少しはおさまっても痛み止めは服薬しないぞ❗と耐えている。


接骨院の施術後は痛いより苦しいだったのが痛みをかなり感じるようになったのは回復したのだと感じる。




アホ無し友達が「グルテンフリーのカレーを食べよう」と誘ってくれて悲しいしかしまだ仕込み中だったので小麦が使われていない事を店員さんに確認後「マグロとアボカドのポキ」を。

友達は朝沢山食べて来たから上のティラミスを。


それから友達が夜会う友達と落合う街へ移動。

私もずっと家に居る間Seriaでトワルドジュイの新しいシリーズが出てるのを知っていたので物を増やさないようにしているがトワルドジュイが百均で手に入るなんて夢のようなのでこのシリーズだけは手に入れたいと思っていたのだ。

移動した街には何件もSeriaがあり買い漁ったニヤリ



大好きな文房具が今回トワルドジュイシリーズになっていた


そしてアポ無し友達が友達と落ち合う時間まで砂糖無し、添加物無し(30分以上経つと味が落ちる)牛乳じゃなく豆乳の方を選べる🎵バナナ🍌ジュース



濃厚❗


ゆったりとお互い何も話さず過ごしたり❗ニコニコ


しかし動くと咳出るし沢山しゃべったから今日は起きた時喉痛いってなった。

ハチミツ飴で喉の痛み無くなってたんだけどね。


スマホ📲休みます。