7年ごしにユニコーンの花 | 日々☆あれこれ

日々☆あれこれ

人生は色々あります。が!しかし。
日々の生活のなかでの美味しい、嬉しい、楽しいを意識して、なるべく毒をはかずに読み心地の良いブログを目指したいと思います。スピ系もわりと好きなので、書きたいです。

いまから7年前。
娘が買った観葉植物が、放置されて水を与えられず、部屋のすみで枯れかけていました。


小さな葉がすべて植木鉢まで倒れて萎びている瀕死のありさまおーっ!


かわりに私が引き取り、2度と水に飢えさせないことを、このコに約束ぐすん


それから何ヵ月かあと。


まだダメージは残っていましたが、息をふきかえしたように成長をはじめました。




2年前には、新居につれてきました。


まだ小さいですが葉はみんな上向き。
育てるのが下手で、何故かあちこち枯れてしまってます汗


そして今年の春


長いことなかなか成長しなかったのに、
このところ急に大きくなりはじめました。



そして先日、ユニコーンの角のようなつぼみを発見!!ほっこり




今朝みると、見事な花が咲いていました。キラキラ




長年、花をつけなかったこのコが咲くときは、意味がある時のような気がしてました。


なんだろう??と考えていたら


29日は、結婚記念日でした。
お祝いに咲いてくれたのかな?キラキラ


きれいな花をありがとう。