進化したソウル駅のあれこれを見てたらスキンシップが気になった。 | 韓国旅行日記●~*

韓国旅行日記●~*

1泊2日の弾丸旅ばかりです。
毎回、旅費・食費・宿泊代で3万円以内で抑えるw
買い物代はその時のお給料と相談なので
5000円以内の時もあれば10万超えるときもあるw

■"○j乙 ォ願ィシマスデス■

 

 

毎回、帰国前に最後のお買い物をするソウル駅。

結構、観光者向けの便利マシーンが揃ってるけど

まだまだ進化してるみたいー。

 

8月中旬より

「スマート観光案内システム」

が設置されたそうです。

 

なにか困りごとがあったら、

ここから無料で1330へ電話できるんだってー

 

 

1330は「いざ!」って時のために

覚えてはいるけど、いつもスマホは機内モードのままなので

使ったことがない。

この機械覚えておこうーっ!!

 

そして、こんな機械も登場したみたい・・・w

手をかざすと自動でアルコール消毒。

 

ワタクシの近所のハンドドライヤーはどこも使用禁止になってるけど

これはアルコールだから衛生的に良いのかな?

 

 

次回、ソウルへ行ったら色々と変わってるんだろうなー。

 

 

 

で、気になったのが・・・

韓国の方は、仲良く手をつないだり、腕を絡めたりしてるカップルが

めーーっちゃ多いデス。

最初の頃は、ガン見してしまいましたが、慣れてくると

「これが普通やねんやわ。日本人があまりにもスキンシップなさすぎやねんやー」

と、思えてきましたwww

 

でも、未だに

「え?」

って思えてしまうのは

同性の手つなぎwww

何回見ても見慣れない・・・

 

 

そ!!

やたらとペアルック・色合わせのカップルが多いっ!

 

この左のアングルは・・・ドラマで何十回みたことかー!!

で、

街歩いてると、

女性がポーズして写真撮ってるのは、日常www

 

どこでもかんでもキスするカップルも多いーーっ!!

電車の中でもやってくれてるから、

おもわずガン見してしまうワタクシwww

 

 

特に、ソウルへ行って思うことは、

とにかく男性が優しい!

全てにおいてレディーファースト。

知らないお兄さんが、スーパーの扉を開けてくれるのはしょっちゅう。

ガイドブックと睨めっこしてたら、知らないおっちゃんが声かけてくれることも多々。

 

 

こんなご時世ですが・・・

今もスキンシップ多いのかなー?

と、

気になった今日この頃デスwww

 

 

 

 


 

PVアクセスランキング にほんブログ村