ダイエットがんばる月間の必需品(またかい!) | 韓国旅行日記●~*

韓国旅行日記●~*

1泊2日の弾丸旅ばかりです。
毎回、旅費・食費・宿泊代で3万円以内で抑えるw
買い物代はその時のお給料と相談なので
5000円以内の時もあれば10万超えるときもあるw

■"○j乙 ォ願ィシマスデス■

 

2年前の3月頃からダイエットを始め、

1年3ヵ月かけて、やっとこさ10年前の体重まで

戻せました。

しかし!!ここからが動かない!!

ちょっと飲みすぎ・食べ過ぎたらすぐに3㎏

太りますTT

10年前っちゅうたら・・・

夜勤を月に11回していた頃デスwww

 

とってもハードなお仕事だったので、

なにも気にすることなく、

食べて・飲んで!をしてましたーwww

 

現在のお仕事もハードと言えばハードだけど、

生活のリズムが狂うことがないので、

今まで通りの食べて・飲んで!をしてると

ガンガンに浮腫んで、どんどん大きくなっていくー笑笑

 

これはヤバい!

歳がいったら、絶対に大変なことになる!

と思い、ダイエット開始。

 

ワタクシの場合、アルコールが原因とわかっていたので、

ザル呑みを減らしました。

缶ビール無制限⇒缶ビール1本

(あとはハイボールに変えたw)

順調に減ってくれたので、

調子づきましたw笑い泣き

 

 

ダイエットを始めて、10ヵ月くらいで

10年前の体重まで落としたのですが・・・

(10㎏は落とした)

そこから落ちないっ!

スタイルわるすぎーーっ!!

 

ぽっこりお腹はへっこんでくれないし、

太腿は太いしーっTT

1番気に入らないのが、背中から二の腕にかけてのお肉。

顔の浮腫みも自力ではとれないー。

 

 

ダイエットをやり始め、痛感したのは

やっぱ「姿勢が大事」でした。

骨盤立てて、胸を張るだけで

見た目がマシになるー!!www

 

ちゅうことで、あと4キロ!・・・5キロ!!

どうしても落としたいので、どうやって頑張るか

考えてみました。

運動は嫌いだけど、泳ぐのは好きなので

プールダイエット継続っ

(やのに、2ヵ月前から緊急事態宣言で閉まってる)

お風呂が好きなので、

お風呂ダイエット

(浮腫みは確かにとれるけど、スタイルはかわらない)

 

うーん・・・

ワタクシ、前世は人魚?

カッパだったのでしょうか?www

 

 

とりあえず、着るものを先にゲト!

まずは、ガードルw

1サイズ落とす!

 

このガードルは、ずっとお世話になってるもので、

既に2サイズ落としましたー。

いろんなハイウェストガードルを買いましたが

ここのメーカーさんが1番優れてる!

 

ただ、普段は、なんの苦にもならないのですが、

トイレが大変です!

ハイウェスト部分がお尻を抜けてくれないっ!

毎回、トイレの中で汗だくです。

特に夏場は超大変っ!

汗でひっついて脱げないし、はけない!!w

それでも必死に頑張るw

これもダイエットのひとつになってる?笑

なので、ワタクシのトイレは長いデスwww

 

でもでも!

これは凄いと思う!

これのおかげで骨盤を立てて座れるようになり

姿勢がよくなったように思えます。

 

 

 

2つ目の課題!猫背!

これは・・・むずい!

 

 

 

 

 

ドラッグストアでよく試着してみるのですが、

どうしても「しんどい!」「邪魔!」

 

でもでも、やらなきゃ猫背は治らないので

ポチっと購入してみましたー。

 

そして、猫背矯正は挫折・・・www

ガードルはずっと継続中ー!

 

ダイエットって・・・

1㎏でも増えていたら、一気にやる気なくなりますが

1㎏は1日で落とせるラインだなーと実感したので、

せめて産後の体重まで落とすまでは

気合い入れて頑張りたいとおもいます。

(10代から妊娠前の体重はヤバいくらいの36㎏でした)

↑こんな時代もあったよなー!とリア友に笑われますwww

 


 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

■かぁ-のお気に入り商品■