チェヒョク韓医院へ行きたい!!①インボディチェック | 韓国旅行日記●~*

韓国旅行日記●~*

1泊2日の弾丸旅ばかりです。
毎回、旅費・食費・宿泊代で3万円以内で抑えるw
買い物代はその時のお給料と相談なので
5000円以内の時もあれば10万超えるときもあるw

■"○j乙 ォ願ィシマスデス■

 

初めて訪れたチェヒョク韓医院の時のお話。

早く行きたくて仕方がないーっ!!

 

3ヵ月ほどまえに、こんなんがあるんやー!

っと、知ってから

「無理ー無理ー」

と、思っていましたが

いろんなブログを読ませて頂いて

「興味津々!やってみたい!」

に、かわりましたwww

 

それでも、めっちゃ怖いっ!

・・・

それでも、

「女は度胸!」

 

ワタクシ、何もかもが初めての体験なのに、いっぱいやりましたww

一気にやる理由は、興味津々だから?www

 

てか、もし、痛かったら、

二度と体験することはないだろう・・・と思ったからです。

 

ドキドキで中に入っていきますー

アットホームな玄関で靴箱に靴をいれます。

扉を開けたら・・・

 

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ウケるーー!!

即、鼻血ブーのお部屋です。

ここと同じ場所に、受付やIn Bodyがあります。

 

長椅子が4つほどあり、そこで簡単な問診票

記入しながらも、先生からラインがガンガンきますw

しっかりと注意事項などをゆっくりと読むことができました。

 

まずは、ボディチェックです。

裸足で測定。

お友達はタイツ履いていたので、短パンに履き替えて測定

(貸してくれる)

めっちゃドキドキ!!

このシートみながら、院長先生が細かく説明してくれます。

診察室の中、ラインでーww

質問にも、納得いくまで説明してくれました♪

 

 

[INBODY] 

1.体重 

2.筋肉と骨の重量 

3.体脂肪の重さ

4.BMI =キー比体重の割合

5.体脂肪率 

6.内臓脂肪の断面積

7.自分に適正な体重

8.痩せる体重の重さ 

9.減量しなければなら体脂肪の重さ 

10.増量しなければならない筋肉の重さ

11.基礎代謝量

 

重要項目にはピンクのマーカーひいてくれる。

 

ワタクシ、朝一にチムジルバンで体重測った時は、

日本で測る体重とほぼ一緒だったのに、

ここでは2.5キロも多かったーTT

冬服と食後だったから??

それでも、最近は体重計を信じれます

 

半年前までは、どの体重計にのっても絶対に

「この体重計壊れてるわ!」

でしたw

だって、重いんだものぉーー!!!笑

 

ワタクシの場合は

理想体重まで4.5㎏(裸だったら2キロだったのかな?)減らす

増量しなければいけない筋肉の重さ5.1㎏

そして・・・

減量しなければいけない脂肪の重さは・・・9.6㎏!

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 

10ヵ月でかなり落としましたが、

まだまだ甘いってことなんですね・・・

しかし・・・

9.6㎏落としたら、30㎏台目前になっちゃうんですけどw

筋肉つけろといわれても、これ以上運動するのはムリーTT

 

とにかく!痩せろっちゅうことです!!

最近、ダイエットを滞ってたワタクシに、

またまた意欲湧かせてくれました。

 

このシートチェックだけでも大満足なワタクシwww

これ、無料でやってくれましたぁー!!

 

家に帰ってきてから、

このインボディーの体重計が欲しくて欲しくて・・・

 

そしたら!!実家にありました!

オムロンの体重計💕

さっそく1週間ぶりに測ってみたら・・・

絶対に太ってると思っていたのに(ソウルで暴飲暴食)

痩せてましたぁーーー!!

 

✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

 


 

PVアクセスランキング にほんブログ村