ソウル鐘閣で釜山名物「マッチャンドゥル ソウル」が恋しいー! | 韓国旅行日記●~*

韓国旅行日記●~*

1泊2日の弾丸旅ばかりです。
毎回、旅費・食費・宿泊代で3万円以内で抑えるw
買い物代はその時のお給料と相談なので
5000円以内の時もあれば10万超えるときもあるw

■"○j乙 ォ願ィシマスデス■

 

 

おかんの入院に加え、おとんの体調不良TT(糖尿病悪化)

頼むわーーTT

ちゅうことで、超寝不足のワタクシ・・・

予約投稿時間を間違えて、昨日2つもあげてしまったー!

今、ソウルへ行けないからネタないのにーTT

 

実家の冷蔵庫には普段調理しない具材がてんこ盛りで、

どうやって調理するねん??状態。

たっけん料理長に教えてもらって、蕨の煮物作ってみました💕

おとんが「うまい!!」と言ってくれたから、

良しとしましょーww

わらびの下ごしらえが炭酸でやったので、めんどくさかったけど、

味付けは超簡単。昆布巻きが良い出汁をだしてくれましたw

あとは、ほんだしにめんつゆにみりんを少量ずつ。

山芋の磯部揚げをオーブンでw

ちょいと時間長すぎて、山芋のサクサク感が飛んじまったTT

 

 

 

 

もう・・・頭が全くまわらないので、

過去記事複写デスwww

 

 

 

ここ!美味しかったー!

食べてる最中はなんともなかったんだけど

帰ってから、沢庵サムギョプサルが恋しくて・恋しくて・・・www

 

 

 

12月ソウル旅は、いろーんなものを食べました!

 

 

たかぼんさん駐在おやじさんムーちゃんたけちゃん、かよりんの

5人でオフ会デス。

鐘閣駅で待ち合わせして、まずはマッチャンドゥル ワンソグムグイ

釜山・テグで有名なサムギョプサルのお店だそーです。

マッチャンドゥル ワンソグムグイ
住所:ソウル特別市鍾路区三一大路17キル35/서울특별시 종로구 삼일대로 17길35[Google MAP]
TEL:02-732-3236
営業時間:11:00~23:00
定休日:なしメニュー:14日熟成サムギョプサル(14일숙성 삼겹살)1万4000ウォン
※脂身がより少ない14日熟成モクサル(14일숙성 목살)1万4000ウォンなどもあり。

 

入ってすぐに目に付くのが、熟成庫。(陳列台?)

2週間ねかせたお肉が並んでます。市場のお肉屋さんみたいーw

ここのお店、4Fまであるようですが、混んでなかったので1F席でした。

 

まずは、乾杯ー♪✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

やっとビールがたらふく飲めるーwww

 

メニューは・・・

よくわかんないーww

日本語もあるようですが、皆様にお任せしましたw

任せておけば、美味しいものが食べれる。笑

 

ぞくぞくとパンチャンがやってきます。行者にんにくも食べ放題💕

不思議なパンチャンがいっぱいで、

「なにこれ?」状態w

パンチャンはセルフバーです。

この時、パンチャンに沢庵があることは

不思議でもなんでもありませんでした。

 

さっ!お肉がきましたぁー!!

でかいっ!!分厚い!!

飼料や飼育環境が1A++等級の肉だけの熟成肉

3.5㎝以上のお肉ばかりだそうです。

トッポギやエビの塩辛ものっかってます。

頼んだものは、なんでしょうか?

わかりません。汗

たぶん、サムギョプサルとモクサル???

 

焼いていきますー。

綺麗なお肉です。あら塩がかかってました。

 

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!綺麗な焦げ目💕

 

新人のお兄さんが一生懸命切ってくれます。

で!ここからがビックリだった!

 

一つ目は、沢庵トッピングで食べるーーww

これが、美味しいっ!

初めての体験w

 

で、エビの塩辛を焼くーーっ!

これも初めての食べ方っ!

お肉が分厚いので、中に肉汁が閉じ込められていて

絶品な美味しさでしたぁー!

 

 


 

PVアクセスランキング にほんブログ村