久しぶりの新羅免税店は難しかったー②館内編 | 韓国旅行日記●~*

韓国旅行日記●~*

1泊2日の弾丸旅ばかりです。
毎回、旅費・食費・宿泊代で3万円以内で抑えるw
買い物代はその時のお給料と相談なので
5000円以内の時もあれば10万超えるときもあるw

■"○j乙 ォ願ィシマスデス■

 

クーポンゲトして館内へ・・・

しかし!ワタクシ、館内情報下調べしてなかったTT

 

欲しかったのは、センテリアンシリーズ!インターネット免税店で品切れだった商品とアンプルとバイタライジングクリーム。ドクタージャルトのシカペアクリーム。

てか!!

ソウル店にセンテリアンの店舗ないやんーーー!!

あとCNPのアンプルなんだけど(これは小さい店舗があった)、セット売りの定価なので、高くて損する気分にーTT

下調べしとかないと、やっぱ意味不明で何を買ったらいいのかパニクってしまいました。

(人も多いから(#゚Д゚)y-~~イライラマックスで思考能力ゼロw)

 

ちゅうことで、次回は失敗しないように売り場店舗貼り付けときますw

 

メインのB1F。

1F

2F

 

結局、何を買っていいのかわからず、テキトーにクーポンの消費に励むww

友達は、頼むからシャネルに行ってくれー!言うてたけど「ない!」ちゅうて、却下したw(B1FみるだけでグタグタTT)

このお友達のお買い物、半端ないんですーTT

ほっといたら1日中買い物してる・・。

 

なにを買ってクーポン消費したらいいのか、わけわかめになってきて

めんどくさくないB1FにあるボーイロンドンかFILAかエビスかで鞄と靴を買うことに・・・

ボーイロンドン・・・持ってるものばかりTT

エビスはあまり好きじゃない・・・TT

特にFILAが欲しかったわけでもないけど、凄い人だかりで、買わなきゃ損!みたいな気分になったので、FILAで靴とリュックを購入w(それもお友達とお揃いでwww)

 

あとクーポン消化で洗顔フォーム10個にシカペアクリーム、フェイスマスクやビタミンアンプルなどなど・・・

(まだ開封してないから、何を買ったのかさえわからないww)

 

 

で、次回に向けての注意点!

 

①欲しいものは事前に店舗があるのかどうか調べておく!センテリアン24はありません!CNPはまとめ買いがメインの小さいショップです!(店舗があっても定価買い+まとめ買いなので、損しないように欲しいものピックアップは多めにしておく)

大阪人はセール商品をクーポン使って買うと、得した気分になるw

定価からクーポン使うと損した気分になるwww

 

②店舗によっての空港受け取りではなく、対応したスタッフによっての空港受け取りなので、購入する前に必ず空港受け取りかどうか確認する。(ドクタージャルト1日目は空港受け取り・2日目はその場渡しだった。ケンチャナ国なので、ケンチャナヨーw)

 

③無駄に節約して新羅免税店に行こうとせず、がんがんタクシー利用する!(大幅に時間節約・タクシー代より多いクーポン貰える

シャトルバス乗り場は明洞方面と東大門方面の二つあるのですが、めっちゃ長蛇の列でした。ここから江南まで10000ウォン以内。東大門DDPまで5000ウォンほどなので、タクシーのほうが断然に便利

 

④ソウル店内のカフェクーポンがあるので、行く前に無駄にカフェ寄らずに行くwwワタクシタチ・・・2日ともカフェ寄った後に免税店に行ったTT

 

 

まだまだありますが、これだけは基本中の基本!っと、覚えておきたいですww

人が多すぎて、ほんとに頭がパニクるので、自分がなにを買ったのかさえ、わからなくなります。(だからアホほど洗顔フォームばっか買ってしまったTT)