キャベツの卵スープです!

えっ!キャベツにしては緑色が濃すぎるって!?🤔
 
現在、ダイソーの種から大きくなったキャベツも順次収穫中ですけど・・・
これはリボーンベジタブルのキャベツのスープなのです。
 
 
去年の暮から今年の初めにかけて、庭の開墾作業をしていました。
そして、畑が完成したのは2月頃だったので、種まきや苗植えの季節ではない!
そこで、窓辺で水栽培していたリボーンベジタブル(再生野菜)を順次開拓した畑に植えていったのです。
 
4月上旬のリボーンベジタブルガーデン

写真左奥からリボーン玉ねぎ、その手前がリボーン小松菜、一番手前がリボーン人参!
 
そして、左下をズ~ム拡大すると・・・
ジャガイモとキャベツ
ジャガイモは厚めに剥いた皮から、キャベツは芯から再生させたものです。
 
↑の写真から約1か月!
小松菜は花芽をフクタチやノラボウと一緒に茹でて食べ撤収も済んで、
玉ねぎとジャガイモと人参は葉が茂って大きくなってきて・・・
 
草も出て来たので、草むしりをしていたら、忘れていたリボーンキャベツがジャガイモの葉の下に!!
 
花芽もついて、茹でて食べたら栄養ありそう!!

 

そこで、洗って切って、新玉ねぎ(我が家のはまだ収穫出来る大きさではないので、買ったもの)と一緒にコトコト茹でて、中華だしの素を切らしていたので、フォーを作りたくて先日アジア食材のお店で買ったタイの味の素を入れて、最後に溶き卵入れて完成!

美味しいスープになりましたよ!
 
スープにしたけど、米麺入れて麺料理にしても良かったかな?
 
ちなみに使ったスープの素はこちら↑
タイからの輸入品だけど「味の素」です。
 
 
リボーン関連記事↓

 

 

 

 

 


 

ワタシの使ったホーク味ではなくチキン味だけど、

タイの味の素は楽天でも売ってますね。