キャベツがイイ感じに大きくなってきました!!

キャベツの栽培は10年ぶりぐらいかなぁ??
家庭菜園を始めたばかりの頃に作った記憶はあるけど・・・?
 
記録が残ってた!😅

2015年だから9年前ですね!

 

 

しかし、硬くてキャベツと言えるものではなかったので(色々工夫して食べましたけど)

その後、キャベツは作るより買った方が良い!

と作ってなかったんですけどねぇ

 
去年の秋、白菜の種をダイソーに買いに行った時に、ついで・・というか、2個100円なので、抱き合わせというか・・・でキャベツの種も買ったので、種から育ててみたのです。
 
秋に蒔いて、一向に大きくならなくて、
白菜の方は結球せずに花芽が出て来たので、キャベツも期待してなかったんですけどねぇ!
 
なんか、急にキャベツらしくなっているじゃぁありませんか!!👀
 
しか~し、敵もやってきて、こちらは、はらぺこあおむし🐛に食べられてる!!

初春の頃は、鳥が食べた跡はあったけど、虫🐛はまだ出てなかったんだけどなぁ?🤔
 
 
🐛あおむし君に食べられてしまう前に採ったぞぉ!
とりあえず、1個ね!
まぁまぁ良い感じの大きさ、そして葉も柔らかい!!
 
同じく今回初収穫のニンニクの芽!

今まで、タイミングを逃してニンニクの芽を収穫した事が無かったけど、今回はgood chance!👍
 
で、さっそく採れたてキャベツとニンニクの芽で野菜炒め!!
 
・・・て、すぐに食べてしまって写真無し!😅
 
50円の種から、こんなに美味しいキャベツが出来るんだったら、また来年も栽培してみようかな?
まずは、残りの収穫も🐛に食べられる前に、楽しみましょ!!😊