昨日、畑の里芋エリアの草むしりをしていたら・・・
 
あれ?びっくりマーク
おや?目
ひょっとして???びっくり
こ・こ・これって!!
 
スベリヒユ?
 

 

似てる!!

 

お宝発見化粧品びっくりマーク

 

 

君を探していたんだよ!!飛び出すハート

 

 

 

 

半月ほど前、とあるブログで

スベリヒユ

の効用を読み・・・

 

あれ?この草、見たことあるぞ??

 

と思って、庭や畑を探したけど見つからず!!

 

昨日ついに発見!

 

これ、本当にスベリヒユだよね?

 

しばらく観察してみます。

 

そして・・・・スーパーフード、楽しみ!!

 

雨

 

 

一昨日、今年の梅もぎがすべて終了

昨日仕込みが終わりました。

梅干し、カリカリ梅、梅酒、梅サワーになりました。

 

梅仕事、とりあえず一段落ですけど、しばらくは梅干しの瓶を朝夕優しくゆすってあげて、

梅雨があけたら、土用干し

それまでは手がかかりますね。

 

ちなみに、今日、6月6日に雨ざぁざぁ降ってきて♪

関東地方も梅雨入りしたそうです。

 

畑もやっと一休みかな??