昨日の記事の
菊芋🇯🇵/トピナンブール🇮🇹/エルサレムアーティチョーク🇺🇸

ゴロゴロ入れてチャチャっと作った
クラムチャウダー
からのリメイクは、翌日ランチの
マカロニグラタン
になりました!


昨日のクラムチャウダー
鍋に残ったクラムチャウダー
に牛乳と野菜の茹で汁で少しのばし・・・

マカロニを別茹でしてから
ドバッ!
まぜまぜして、グラタン皿に盛り
チーズ、バター、パン粉をかけて
オーブンへIN・・・
チ~ン🛎️

出来た!!
ちょっと、マカロニ多すぎない??

気にしない!気にしない!!😄


~★~★~★~★~


リメイク話ついでに
服のリメイク話を!!👖

我が家の焚き火と石窯担当の👴が履いてるGパン
前面だけ穴が空く!!

「ダメージジーンズみたいで良いじゃん」

とワタシは言ったが、穴が寒いそうな…🥶


穴1つ1つパッチあてるのも面倒だし、
前面覆ってしまえば良いかも!!

で、あて布探し👀キョロキョロ

リメイクバック👜でも作ろうと解体しておいた引退ネクタイ👔

長さピッタリじゃない!!



で、こうなりました。

ネクタイが絹なので、早速また火の粉で穴作ってましたが、空いたらまた総取り替えすれば良い事で😁

畑ズボン👖は、これで十分です。


窯担当者、この👖が気に入ったらしく
「原宿に履いていける!」

だって!
いや無理無理、畑専用にしてくださいな!

でも、ブロクに書いてたわ↓ 😅
 


😁(笑)