最近、『好きなもの』の好みが変わってきたなと感じていて、凄く憧れだったブランドの洋服に、ときめかなかったこの夏。

10年ぐらいずっと好きだったけれど。


最初は好きで、シーズン中眺めて、憧れて買う。

大切に着る!買うのが楽しみで仕方なかったのですが、この夏は何となく買う気になれず、、

好きなものが変化してきたのかなぁと思ったタイミングでした。


インテリアの好みも変わって来て、

初めて自分のマンションに住んだころは、

ウッドのものが、ほっこりしすぎて嫌で、

ホワイトインテリアに黒みたいな、モダンな雰囲気が好きで。



こうゆう感じ。(私の家ではないけれど)

木より、白!を選ぶ。

和より、洋!でした。


だけど、エトレトーキョーのジュンナさんのYouTubeを見て、木の素敵さに惹かれて。






大正時代のものを修繕していたり、

和のアンティーク良いなぁと。

最近は、ICCAさんの家具ばかり見ています。


もう死ぬまで持てるものに、思考がシフトしてきたのかも。

なかなか物も捨てないので、長く永く使える物という考えになっています。

お店のインテリアも変えたい気もするけれど、

鍼灸&和インテリアになると、いかにも感が出るので、考え中です。



采花鍼灸院


ジュンナさんのyoutube