痩せるためにランニング。
健康のためにランニング。

友達にランニングを始めた事を言うと、
『嘘やろ?』
『ウォーキングの間違いじゃないの?』
『ほんとに?走ってるの?』
『昨日の雪はカヨのせいじゃない?』とまで言われるぐらい、運動とは無縁。

100mなら自転車 
500mなら車
の手段を取るぐらい運動嫌い。

何故なら、疲れると他に影響するから。
運動で疲れて家事出来ないとか、
運動で疲れすぎて1日が終わってしまう。

このままではダメだと、
家で筋トレ、ヨガ、ピラティス、

ストレッチをしてみるも、

有酸素運動をしないと脂肪は落ちない。

体重は右肩上がり。

 

《全ての洋服が入らなくなりました》

着たい洋服→着れる洋服を探すことに、

危機感をおぼえ、、やっと。


昨年の10月から走り始めました。

最初はやる気みなぎり、毎日。

それでも2キロがせいぜい。


膝を痛めたり🦵するので、
週に2〜3キロを3回

走り始めて3ヶ月で5キロ走れた!

たまにサボる事もあるし、
やる気ない時もあるけれど、

先日は4キロラン+2キロ歩いて、
夜ご飯食べに往復3.5キロ歩いて完。

次の日、身体が良い具合に筋肉痛と疲労感。でも体調は良い!

身体が活性化されるのだなと思う。

途中の休憩でこんな公園に行くのも楽しみのひとつ。

初めて7ヶ月。

そろそろ趣味です。と言ってもいいのかな。

とおもうこのごろ。



采花鍼灸院ホームページ