超簡単バナナケーキ作りました | 猫はやっぱりかわいい

猫はやっぱりかわいい

2匹の猫との日常を気ままに書いてまーす

昨日は昼から出勤だったので、超簡単バナナケーキを作って職場に持って行きました🍌

二日間旅行でお休みもらったからご迷惑お掛けしますねのケーキです(^_^;)


レシピはというと·····


バナナ2本を(熟してる方がいいです)ジッパー袋に入れてよくモミモミします

そこへ絹ごし豆腐200gを加えさらにモミモミ

最後にホットケーキミックス200gを加え、混ざったら、型に流し込んで空気を抜き、バナナ1本を切って上に乗せ、グラニュー糖をサッとふりかけて焼くだけです

ね!超簡単でしょう??


グリルにオーブン機能が付いているので、180℃で10分、真中に切れ込みを入れてさらに30分
グリルは高さがないので、上が真っ黒にならないようにまずはアルミで蓋をして、仕上げに焦げ目を付けました!!

焼き上がりました~♪

粗熱をとってカット~🔪

ドキドキ💓



切れ目入れたけどそんなに膨らんでなかった💦


ちょっと焦げちゃったけど、中はいい感じに焼けてます♪



バナナの風味がして美味しかったです♡♡


お豆腐ってところがヘルシーな感じがしていいですよね♪(ホットケーキミックスは使ってますけどね~)


簡単なので作ってみて下さいね!!


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。


では今から白骨温泉に向かって出発です🚌💨


お天気も良さそうで、楽しみです♡♡


お留守番お願いね~🙏






黒猫猫いってらっしゃいにゃ~🐾🐾