飾り巻体験してきました♪ | 猫はやっぱりかわいい

猫はやっぱりかわいい

2匹の猫との日常を気ままに書いてまーす

昨日はルキルキさんとききままさんの3人でmumuさんの所へ飾り巻を教えてもらいに行ってきました♪♪


mumuさんのお店は奈良です

奈良は電車で行くと凄く時間が掛かりますが、車だと高速使って1時間半ちょっとなので、車で行きます🚗💨


奈良駅で待ち合わせてから、3人でmumuさんのお店へ🚶‍♀️


ちょっとだけ迷ったけど・・・

セブくんのかわいい看板がお出迎えしてくれます♪♪


店内に入ると猫舌さんのカラフルな猫さんアートがお出迎えしてくれましたฅ^•ω•^ฅ


mumuさんのレクチャー後さっそく体験です♪♪

上手くできるかドキドキ💓

まずは海苔を切っていきます♪

左からルキルキさん、私、ききままさんです♪
お馴染みの猫顔加工はルキルキさんがして下さいましたm(_ _)m


まずはゆかりでご飯を色付けします♪

mumuさんのお店はビーガンなので、具材は全てビーガンです
おうちでする時はサーモンフレイクなどで色付けしてもかわいいそうです


花びら用に細~いのり巻きを5本作ります

そしてにんじんを芯として5本の細いのり巻き、ほうれん草で形を作り、広げたご飯に乗せて巻いていきます♪


出来上がりです!!


上手くお花になっているのか??
切っていきます♪ドキドキ💓

ルキルキさんに動画を撮って頂きました♪
少し声が入っています⚠



初めてにしてはかわいく出来たのではないでしょうか??


これをランチプレートにしてもらって出来上がりです\(^o^)/

おー美味しそう😋


初めて食べるウドのきんぴらや酒粕のお豆腐などなど、どれもとても美味しかったです♡♡♡




お店の前で記念撮影📷
左からmumuさん、ルキルキさん、私、ききままさんです♪♪


お店は海外の方が二組いらっしゃってランチを召し上がっておられました
皆さんおはしを上手に使って美味しそうに食べておられました

mumuさんお忙しい中ご指導下さりありがとうございましたm(_ _)m
今度はランチを頂きに行きますね!!

この後街ぶらしたのですが、この様子はまた明日アップします♪♪