お宮参り | 猫はやっぱりかわいい

猫はやっぱりかわいい

2匹の猫との日常を気ままに書いてまーす

11月4日大安にお孫ちゃんのお宮参りに行ってきました♪

腹帯を頂いた津島神社さんへ無事生まれましたのご挨拶


花手水がとてもキレイでした🌸


七五三参りの頃だったのでたくさんお参りに来られてました♪

津島神社は天王社の総本社だそうで、古くは織田信長や豊臣秀吉などの有力大名からも崇敬を受けいたそうです


御祈祷の間も熟睡してたお孫ちゃん♪




御祈祷後に記念撮影📷


お嫁ちゃんは自分で着付けしていてすごい!!
私はお嫁入り前に着付け教室行ったりしたけど結局自分では着れません💦

向こうのご両親は来られないとの事でしたので、うちも主人は行かず私だけお参りしました

皆で記念撮影📷




たくさんお参りされてましたが、消しゴムマジックで消せました
優秀だわぁー♪

菊展もしていてとてもキレイでした❁⃘*.゚



帰りは喫茶店で三時のおやつ☕️

メープルフォカッチャを頂きました♪


美味しかったです😋 

お店でも熟睡してたお孫ちゃん

お家に帰るとお目目パッチリ♪


かわいい♡♡

こちらはすっかり慣れて逃げなくなった怖がり猫さんのさくらちゃん🌸



お手手しまい忘れてて、かわいい♡♡

熟睡してるレオンくん(꜆՞_  ̫ _՞꜀)..zZ



お手手ナイナイのうしまるくん


おすまししてるたぬきちくん


たぬきちくんおすまししてるけど食卓の上ですよー
ママに怒られるよ~

猫ママはニャンズに甘いから大丈夫にゃ


お孫ちゃんもニャンズもみんな可愛くて癒されまくった週末でした♡♡

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。

お宮参りした週末は暑かったですが、この週末は寒かったです
暖房入れないと寒くて~:;((•﹏•๑)));:
この寒さでインフルエンザがすごく増えてるそうです
私は土曜日に予防接種してもらいました♪
予防接種してても掛かるんですけどね💦症状は軽いっていいますよね♪

皆様も気を付けて下さいね!