大人の遠足~通天閣制覇編~ | 猫はやっぱりかわいい

猫はやっぱりかわいい

2匹の猫との日常を気ままに書いてまーす

大人の遠足の続きです♪

コテコテの大阪新世界♪
ここも入りたかったかも(笑)


くら寿司も大きな寿司が回ってて喜ぶ私達(笑)


トラップに引っかかりながらもついに通天閣へ到着!!

快晴~☀
青空に映える通天閣!


このまま入るのかと思いきや、またもやお土産物屋さんに吸い込まれる大人の遠足御一行様爆笑

ゆきおくん♪で一通り盛り上がる(笑)


前方後円墳ブリーフでも盛り上がる爆笑


お墓にパンツはかしていいのか?!

いよいよ入るよん♪
通天閣の真下♪
天井画は何年か前に復元されたってニュース見た気がする♪

孔雀さんが素敵に描かれてました♪


こっちだよんって嬉しそうに一番乗りする私⤵︎ ︎



入ると昭和なグリコやキョロちゃんがいっぱい♪

面白看板も♪



通天閣への入場料は800円なり♪


のぼっタワ~のダジャレうまい棒はおまけ♪




七福神様もビリケンさん風 


こちらは本物のビリケンさん♪
現在三代目♪
確かビリケンさんは手が短くてお腹が大きくて足の裏に手が届かないから、足の裏を搔いてあげると喜んで御利益があるって聞いたことがあるような、、、
(なぜが通天閣に詳しいキサキです)


お決まりの「お写真撮りますよ♪気に入ったら買ってね♪」のお兄さんお姉さんに撮ってもらたのをあしゅさんが買ってくれました♪

ゴールド✨


ありがとうございます♡♡
しかも素敵に加工♡♡

で、私が行きたかったのは最近あべのハルカスに対抗して出来たスケスケの跳ね出しの展望台!!
さらに500円なーり!

最初mumuさん誘ったら無理って💧

でも行きたかったので、あしゅさんを誘い、合計5名の勇者が上の展望台へ!

これはおまけのまたまたダジャレのレトルトカレー♪

 
階段登っていよいよお外の展望台へ♪



風が強い!!
吹き飛ばされる~!(重いから大丈夫ですけど)

このスケスケ展望台へ後で行きます!

途中鏡みたいなビリケンさんがあったのであしゅさんと自撮り用?って撮ったら、エンジェルビリケンさんだったそうびっくり
しっかりエンジェルビリケンさん撮れば良かったです~😔💭




大声ポイントもあって、何dbか測れるのがあったけど、いざ叫んでってなると無口になる勇者たち(笑)

さぁ、いよいよ跳ね出し展望台へ行くよ!

1番はあしゅさんと私♪



きゃ〜きゃ〜大騒ぎ!
透明な所は2名様までと!
そんなん言われると余計に怖い😱

とか言いながら嬉しそうに乗るキサキです(笑)



あしゅさんは透明な所に行けず💧

その後sumireさんと入れ替わり記念撮影📷

猫加工してもらったんだけど、風の強さ見てもらいたいからぼかしでウインク

風で髪の毛が~


次は猫舌さんとソラさん♪



ソラさんニコニコしちゃって平気そうびっくり

ソラさん今度はあべのハルカスの展望台行きましょうよ!
もっと高いもんね!

そして、もう一度透明な所を撮ってなかったと動画を撮りながら進むあしゅさんとsumireさん



怖いけどきゃ〜きゃ〜楽しかったです!
皆様も通天閣行かれた時には是非上の展望台へもどうぞウインク


降りてきてからも見どころいっぱい!



初代通天閣!
テーマパークみたいな感じだったのですね♪



トラップにあまり引っかからず出てきた、あしゅさん、すじこ。さん、ねこさんと私
あしゅさんとすじこ。さんは☕と🍺がいける店の偵察に!

私とねこさんはここの前で後発組を待つことに


ところがなかなか出てこない!
おかしいなぁって思ってたら思い切りトラップに引っかかってて撮影楽しんでおられました(;^_^A




みんな揃ったので☕&🍺へ♪




皆さん飲み物だけなのにモンブラン食べる私(;^_^A  だから太るんだわー💧





なんだかんだと楽しい大人の遠足もここでお開き!
あっという間でした♪
再会をお約束して天王寺駅でそれぞれの路線へ🚋💨


天気も良くて、とっても楽しい大人の遠足でしたおねがい

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

朝、お手手伸ばしておしっぽくるんのまましばらく固まってたチャコちゃん


かわいいおねがい


この後写ってる黒い足の子に襲われてました💧



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

こんなに楽しくてしばらく遊ばなくても良さそうなもんなのに、またまた明日お出掛けしてきますウインク
今度は車で🚗💨<GO!