久しぶりのはな福通信♡♡ | 猫はやっぱりかわいい

猫はやっぱりかわいい

2匹の猫との日常を気ままに書いてまーす

最近フォローして下さった方へ
はな福通信は、実家のはなちゃんと福ちゃんの様子を保護主さんへのご報告も兼ねてアップしている、記事ですおねがい

はなちゃんは、7歳の超超ビビリの女の子。4歳の時に実家にやって来た保護猫です(虐待されてた疑いあり)
福ちゃんは、3歳の天真爛漫の男の子。5ヶ月の時に実家にやって来たこの子も保護猫です。

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

こんにちは♪



玄関あけると福ちゃんお出迎え♪
自分で開けて出ちゃうので強力磁石で開かないようにしてありますウインク



開けると出てきました♪

福ちゃん♪お姉ちゃんは?


猫こっちにゃ


はなちゃん、猫用ホカペつけて貰って、ぬくぬく中おねがい

はなちゃんこんにちはおねがい


猫にゃかん用?

はなちゃん、ぬくぬくでいいね♪

ハウスに入ってれば触れる可能性大!!

はなちゃんなでなでしていい??

猫ちょっとだけにゃよ


触らてくれましたが、緊張してるのが、わかったので、少し撫でてやめました

はなちゃん、なでなでさせてくれて、ありがとうね♪


はなちゃんはほんとに美猫さんだねおねがい

はなちゃんと、バイバイして下で両親と話してると、ドッドッドッと走り回る福ちゃん

見るとおしっぽボン!!


はなちゃんと喧嘩しているわけではなく、一人で興奮中

イカ耳におしっぽボン(笑)


おしっぽ短いからかわいいおねがい


走り回ったあと、熟睡(¯¬¯)Zzz



かわいい♡♡
福ちゃんは、まだまだお子ちゃまです(笑)

昨日は、午後出勤だったので、掘れたさつまいもをお届けに🍠

そして、この前出来上がったカレンダーを持って行きました♪


母 : これ絵なん?

私 : 私が書いた絵をカレンダーにして貰ったんや

母 : えー!!ほんまかいなびっくりびっくりびっくり

絵は元々苦手だったので、母はびっくり!

もう少し大きくしたらええのに、と言いながら喜んでくれてました♪

来年はもう少し大きくして作って見ようかな?
このカレンダーうっかりはな福を入れてなかったので、来年はしっかり書いて作らなきゃ♪
来年に向けてまた目標が出来ましたウインク

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

猫の声がするので見たら、、、


みゃーちゃん??(ガラス越し)



違います!!そっくりだけどみゃーちゃんは短い鍵しっぽ!この子細くて長い!
ひえー!どなた様??

みゃーちゃんの兄弟??

開けたら、慌てて逃げて行きました!

しばらく様子見ようと思います。
どこかの子ならいいだけど、、、

田舎なので放し飼い結構いるんですよね~~~!