シャー(ฅ`Д´ฅ)って言ったみゃーちゃん | 猫はやっぱりかわいい

猫はやっぱりかわいい

2匹の猫との日常を気ままに書いてまーす

中秋の名月は雨で見れなかったけど、昨夜の満月はとてもきれいでした🌕

仕事帰りに見上げると綺麗なお月様おねがい

屋根と屋根の隙間から見えたのでスマホで撮ってみると、、、


太陽?と思うくらいに光をはなってました✨

通りに出て撮ってみると、、、


スマホだとこれが限界だけど、キレイ✴✨

普段の満月だとここまで明るくないから、やはり、名月と言われてるだけありますよねおねがい

チコちゃんに叱られるで、どうしてウサギが月に居るって言われるようになったのかやってました📺
インドに伝わる仏教説話から来ているそうで、ウサギさんが自分の身を呈してまで、人のためにと思う優しい心の持ち主だったからですって。
興味のある方は月の兎で検索してねウインク

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

たまにトイレに入り込んでいるみゃーちゃん

窓の外がみゃーちゃんがいつもいる所


みゃーちゃんおねがい
ここに居てもいいよおねがいトイレだけど💧

猫いいのかなにゃ??


ゴロゴロ言ってるかわいいみゃーちゃん



その後、主人が帰ってきて、トイレを開けるとみゃーちゃんびっくり
いつもは飛んで逃げるみゃーちゃんが

シャー(ฅ`Д´ฅ)

って言ったらしいです(笑)

主人、えっ?∑(°∀° )

私のところに来て、逃げずにシャーって言ったって言いに来ました(笑)

自分のうちってことですよねおねがい

その後上り口に来てたみゃーちゃん

シャーって、言ったの??


猫おばちゃんがここにいていいって言ってくれたから、居たらおっちゃんが入ってきて、だから、シャーって言ってやったにゃ

みゃーちゃん、おっちゃんも味方だからシャーって、言ったらダメだよ

猫そうにゃの?わかったにゃお願い

と言ったとか言わなかったとか(笑)

とにかく、シャーって言ったことに、大笑いꉂꉂ(∀ᵔ*)
主人は落ち込んでましたが、みゃーちゃんはここがうちって認めてるって事ですもんねおねがい

イイコイイコゝ(*´ ˘`*)~♬︎