photo:01

2月最後の平日に行ってきました、ブラウニーちゃんのお菓子教室

今回は「Damie ダミエ」という格子模様のケーキ♪
某有名ブランドにも同じ名前のものがありますね~
名前のとおり、きってみると・・

photo:02

かわいい格子模様なのです(*^_^*)
もとは石畳をイメージしてつくられたそうです。
かわいいうえにおいしい!
そして作り方もおもしろい♪
早速復習したいケーキです♪

そして今回はブラウニーちゃんがフランス旅行へ行ってきた
とのことでお土産のお菓子をたくさん試食させてもらってきました♪

フランスプロヴァンスに本店がある「ジョエルデュラン」

photo:03

チョコレートに印刷されてるアルファベットごとに味がちがうの。

アルファベットでメッセージも組めるとのことで、そんなプレゼントされて

みたいものですね~


photo:04

HPをみるとわかるけど、南フランスらしく、フレッシュハーブや
様々なスパイスが使われていて、
「チョコレートの調香師」と呼ばれているそうです。

私は アルファベットMの「フレッシュミントとホワイトチョコレート」
をいただきました。
とってもフレッシュでおいしかった~!
でもブラウニーちゃんから聞いてはいたけど、HPみてびっくり。
お値段はかわいくありません~(笑)
フランスでは四分の一のお値段で買えるそうですよ~

それでもまずは銀座本店に行ってみよう!と思うミーハーな私です(笑)


そのほか、南フランスの現地で愛されているお菓子もいただいてきました。

名前忘れちゃったけどおいしかった!


photo:05



写真右上の「ヴァローナ」の日本未入荷のチョコ。
これがすごーく香ばしくておいしかった!

もう一度たべたーい。


ブラウニーちゃん、今回も素敵なレッスンをありがとうございました!

次回も楽しみにしています(^_^)/





iPhoneからの投稿