あなたはきっと大丈夫。絶対、大丈夫だよ。 | 兵庫県加古郡播磨町〜自分鑑定「一歩」〜自分を知って自分を生きる

兵庫県加古郡播磨町〜自分鑑定「一歩」〜自分を知って自分を生きる

兵庫県で一番小さい町…播磨町で、手相&四柱推命&数秘術などを使って自分の才能や性質を紐解く鑑定をしています。
自分の事を知る事で、そのままの自分を好きになり、自分を生きる事が尊いものになる。
それをお伝えしたくて、のんびり活動中( ´ ▽ ` )♪

わたしが鑑定で使うツールの一つ、四柱推命。

これは自然哲学の陰陽五行論をベースにした占術です。

なので、学べば学ぶほど、陰陽五行論の深さやしくみにびっくりし、また生き方に取り入れていく事によって「人間も自然の一部」であることが腑に落ちてきます。


その中で、陰陽のこと。


万物全てのものは陰と陽で構成される

月と太陽、夜と昼、水と火、女と男、冷たいと暖かい…色々ありますが、この世のものは全て「陰陽」で作られているという考え方。


ここで、勘違いしてはいけないのが、

陰も陽も、良い悪いはないということ。

ただ概念なだけで、どちらも必要で、そのバランスを取ることが大事。


そして、陽に執着し過ぎると陰は色濃くなっていきます。

よくね、悪がいるからそれをどうにかしようと正義のヒーローが現れてやっつけて…みたいなんがあると思うのだけど…。

これ「正義を強く主張し過ぎると悪がさらに強くなる」のだと思うんですよね。


だから、わたしが鑑定で最も気をつけている事は「あなたを助けたい、救いたい、楽にしたい」という意識を持たないこと。

じゃあどんな意識でやってるのかというと

あなたは大丈夫、自分の力で色んなことを吸収しながら乗り越えて生きていけるから

です。


あこがれのスーパーこまちに乗れて幸せ全開のはなさん


過ぎた使命感は、余計にその対象を深みに沈めてしまうと思うから。

一緒に、あらゆることを真っ直ぐにとらえながら考えよう、そして生きていこう。

そんな気持ちでやっていますニコニコ



あ、このワンコイン御守りもそんな気持ちで作ってますよグッ



そうそう、こんな講座も企画しております。
これめっちゃおすすめ。
また記事書きますねウインク