韓国冬のお祭り④華川ヤマメ祭り・まずはヤマメ釣り | カヨンの気ままな韓国一人旅

カヨンの気ままな韓国一人旅

ブログを更新しました!

今年は韓国も暖冬でことごとく冬のお祭りの日程が変更されましたえーん
華川ヤマメ祭りも毎年1月上旬から始まるのですが・・・
今年は凍り始めた所へ大雨が降ったせいで振り出しに戻ることになったとか😭ガーン
それでもなんとか1/27から開催にこぎつけましたウインク

東ソウルターミナルから市外バスで2時間12800won
華川ターミナルからお祭り会場までは徒歩7分
シロクマがヤマメ釣りをするオブジェが見えたら到着ルンルン
お祭り会場がある川の目印です

本当なら一面凍ってるはずが・・・

岩壁も半分しか凍ってませんねびっくり

普通の釣り堀になってます笑い泣き

釣りの名人なのか・・・
ガンガン釣れてる様子爆笑

一部はしっかり凍っていて氷上ソリなどが楽しめるみたいですルンルン

氷の滑り台も滑り放題ラブラブ
こんなにガラガラなら私もやりたくなって上がっていったら「子供だけです」とのことムキー
残念

可愛いくマフラー巻いてるラブラブ

シロクマがヤマメを掴んでるグッ

こちらはヤマメ掴み取りエリア
今年は暖かいからこれもありかも爆笑

さっそく私も外国人釣り場へ

8000wonを払い釣竿と袋を貸して貰いました

ボランティアのおじさんがヤマメ釣りのコツを教えてくれると簡単に釣れちゃいましたルンルン
もちろんおじさんが釣り上げたヤマメの針を外して袋に入れてくれますよウインク

1人3匹まで釣ることができます
あっという間にミッション完了チョキ
更におじさんが遊びで釣ってた1匹まで貰い4匹にチュー

さっそくこれでお昼にしたいと思いますキラキラ
初心者でも簡単に釣りの楽しさを味わえるので是非挑戦してみてください!!