韓国冬のお祭り②麟蹄ワカサギ祭り | カヨンの気ままな韓国一人旅

カヨンの気ままな韓国一人旅

ブログを更新しました!

江原道の中でも北朝鮮に接している麟蹄インジェ郡
こちらの川では天然のワカサギ釣りが楽しめるんですよ🎣
ふだんは物凄く寒いのに暖冬のせいで全く雪がないガーン
『麟蹄ワカサギ祭り』1/18~1/27

ワカサギキャラ達がBGMに合わせて踊ってましたルンルン
ノリノリでけっこう上手いグッ

氷の彫刻で作った昔の町雪の結晶
青空が眩しい~キラキラ

氷のテーブルでマッコリ飲みたいラブラブ

こちらのテントでは釣ったワカサギを無料で天ぷらにしてくれるサービスがありましたおねがい

大きな鍋でグツグツ煮ているのは어죽オジュク
これは魚のお粥です🦈
トロトロ熱々で体が温まりますね♨️
丼1杯が1000won!

いくら暖冬と言っても麟蹄の川は一面凍ってます雪の結晶雪の結晶雪の結晶
これぞ冬のお祭りラブ

氷上ソリも楽しそうルンルン

皆さんワカサギ釣りを楽しんでますラブラブ
なんと入場料は無料爆笑
釣り道具は持参してもいいし、有料でレンタルもあります

予め穴が開いてる場所を探して糸を垂らします
でも一晩で凍りつき穴が埋まってしまうみたいです😅
皆さんまずは棒で氷を割るところから始めてます

小さなワカサギを釣るのは難しそうですねショボーン
私は釣りをしてるのを見るのが楽しかったです口笛

きれいで広々としたフードコートがありました
ワカサギ天ぷら、ワカサギ踊り食い、熱々チゲやおでん、トッボッキもありました
中央のレジで食券を買ってカウンターへ取りに行きます

ワカサギと言えば天ぷらが定番ですがここで珍しい物を発見ルンルン
ワカサギ入りネギチヂミラブ
小ぶりのワカサギがたくさん乗ってます
しかも2枚も😅

チヂミにはマッコリですね❤️
麟蹄は五味子オミジャが特産品
可愛いピンク色のフルーティーなマッコリで美味しかったですOK

ここまでのアクセスは東ソウルバスターミナルからインジェターミナルまで約2時間12800wonバス
インジェターミナルからお祭り会場までは洪川行きの路線バスに乗って15分で1300won(T-moneyも使えます)
1時間に1本しかないバスで写真の停留所で降ります
お祭り期間は運転手さんに「빙어축제장에 가고 싶어요 ビンオチュッチェジャンヘ カゴシッポヨ」と言えば降ろしてくれると思います
お祭り会場は見えているので右の道を歩いていくと10分くらいで到着します

実はインジェターミナルへ戻るバスもここで待ちます
ただし反対方面から来たバスに乗らなければならないのでややオーバーに「乗ります❗」アピールをしてバスを止めなければ行ってしまうかもしれませんえーん
更に手前を車が通るかもしれないので左右をよく見て横断しないと事故に合うかも~ガーン