韓国冬のお祭り①洪川コンコン祭り | カヨンの気ままな韓国一人旅

カヨンの気ままな韓国一人旅

ブログを更新しました!

まもなく旧正月の韓国は1年でも一番寒い季節雪の結晶
冬のお祭りのメッカ『江原道』へピューーーン
まずは洪川홍천ホンチョンへ行って来ました❗
東ソウルバスターミナルから市外バスで約1時間7400won
洪川バスターミナル横のロータリーにはクリスマスツリーのようなマス(鱒)ツリークリスマスツリー🦈
『새해 福(복) 많이 받으세요』→福をたくさん貰ってください
明けましておめでとうございますの意味です

ロータリーからすぐの場所に川が見えます
もう目の前がお祭り会場ルンルン
しかし川が凍ってませんね😢
今年は韓国も暖冬です😅
その為お祭りが1/10~1/26に変更になりました

魚の形をしたランタンがたくさん飾られてました
きっと夜になるとライトアップされますねキラキラ

洪川コンコン祭りのキャラクターおねがい
氷のかまくらをかぶってる⁉️
ところで『꽁꽁コンコン』は『カッチカチ』という意味
例えば・・・꽁꽁 얼다→カッチカチに凍る、凍りつくですね

もう一人は⁉️
おいおい~~~カラオケかい🎤🎶

釣りをしているエリアを覗いてみると・・・
氷ではなくウレタンマットの上に乗って釣りをしてますよ😅
遠くからはわからなかった~爆笑
でも雰囲気は楽しめますね🎵

こちらは完全に普通の釣りです

室内釣り場

大きなプールを囲んで釣りを楽しんでましたグッ
これなら子供でも水に落ちる心配もありませんね
いやいや身を乗り出しすぎて危ない子もいましたよ笑い泣き

釣った魚は調理代4000won(1匹)を払って刺身やホイル焼きにしてくれますナイフとフォーク

ピンク色のお刺身は脂がのって美味しそうルンルン

熱々焼きたてのホイル焼きです

特設フードコートには江原道の郷土料理もたくさんありましたよ!
私は海鮮キムチチヂミとトウモロコシマッコリ
焼きたてのチヂミと新鮮マッコリに満足🎵

お祭り会場にはたくさんのブースがでてます
こちらは洪川郡女性団体ブース
蒸したてのチンパン(あんまん)を販売してました👍

実はこちらには日本人女性(ミキさん)がいるんですよウインク
違うお祭りでもブースを出しますので声をかけてみてくださいね🎵

ふわふわで美味しいあんまんは1つ1000won❗
緑色はヨモギ、他にはカボチャ、アロニア、トウモロコシがありましたよ
洪川郡が低所得者の為に職業訓練を支援し、そこで技術を学んだ人達が作ってるそうです
皆で応援しましょうルンルン