テレビで紹介された『ソウル食品』で牡蠣チヂミ&マッコリ | カヨンの気ままな韓国一人旅

カヨンの気ままな韓国一人旅

ブログを更新しました!

2/23 ソウル鐘路3街の路地裏
夜になると周りのシャッターは降りてちょっと怖い😅
ちょっと奥に世界一入りにくい居酒屋『ソウル食品』があります
なぜ入りにくいのか⁉️
それは居酒屋が外階段を上がった2階にあって初めて来た人にはわかりにくいからかも
しかも飲み物やキムチなどは自分でセッティングするシステム
おばさん二人で作って運んで片付けて・・・
とにかく忙しいからボーッとしてたら怒られちゃう😅
でも安く飲めるし流れに乗れれば最高キラキラ

平日は近所で仕事を終えたおじさんたちの憩いの場になってますが土曜日は若者で溢れてるびっくり
日曜日は休みです
サクッと飲んで帰るおじさんと違い何時間でも飲み続ける若者・・・
いくら待っても席が空かないよ~えーん
始まりも早いですが閉店も早い~~~9時ラストオーダーアセアセ

私達より先に待っていた4人組の席が空かないので私達2人が着席できることにOK

やっとマッコリでカンパーイラブラブ

この季節ならではの牡蠣チヂミ小6000won
プリプリで美味しい❗

ソウルマッコリ長寿も新鮮でシュワシュワ

韮チヂミ大きい~❗これで4000wonキラキラ

お店が夜10時までなので食べる❗飲む‼️喋るルンルン

仁川から来たという隣の若者は私達が日本人だから気になってたみたい😅
ドラマOST作家をやってるという人は「나의 아저씨 私のおじさん」を手掛けたんだそうキラキラ
今年は韓国独立運動3・1から100年をむかえるので是非日本人にも関心を持ってほしいと・・・

閉店時間になって一気に帰った後・・・せっかくのおつまみ食べてないしムカムカ

私達も帰りまーす

東大門方面にぶらぶら歩きながら別れる前にもう一軒爆笑
24時間営業って素敵❤️

ジャガイモギョウザ3000wonをつまみながらマッコリが進む~ラブ