韓国旧正月とオリンピックを楽しむ2月旅 | カヨンの気ままな韓国一人旅

カヨンの気ままな韓国一人旅

ブログを更新しました!

2018年 2回目のカヨン韓国旅は旧正月と平昌冬季オリンピックにドンピシャの日程(2/15~2/20)キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
特に狙ってた訳ではなく 何となく韓国語講座の進級試験にぶつからないようにしたら 偶然にもこの日程に…(;゜∇゜)

ということで 今回も片道500円だぁチョキチョキチョキ


チェジュ航空で初めての夜便星空
500円セールで取れたのは成田18:10発
1月は遅延が多かったのでひそかに不安感ショボーン
日本で旅行を楽しんだ韓国人の帰国ラッシュで長蛇の列アセアセ
私の後ろにも50人以上いますガーン


6日分の荷物
今回もこんな感じです爆笑
お土産のお菓子も入ってますよ


遅延もなく むしろ定刻より早めに離陸グッ

狙った訳ではないのに NEWショルダーバックはなんとチェジュカラーじゃんラブラブ


夜便なので体力温存の為に睡眠を取りzzz
あっという間に仁川空港飛行機
いち早く飛行機から降りたら~
誰もいない~静かすぎ~アセアセ


すでに始まっている2018平昌冬季オリンピック
きっと関係者も沢山訪れてることでしょう


ここまでスムーズに来れたのに入国審査の列が凄いことになっててオットッケーえーん


なになに?
オリンピック訪問者専用!?
私も オリンピック観に来ましたラブ
えっ?右差し選手、スタッフ、プレス・・・ムキー


30分くらいかかり ようやく入国できました
あら 歓迎されてる♪

まだソウルに行ける時間なので急いでA―REX電車に乗り込みます
念のため深夜バスも調べてありましたよ


飛行機の遅延も考えてこの日の宿は取ってなかったのでソウル駅から歩いて行けるチムチルバンへ
ライトアップされた夜のソウル路を歩けばすぐですキラキラ


24時間営業のシロアムサウナ


ここを利用するのは1年半ぶり?
1泊17000wonに値上がりしてましたアセアセ
毎年1000wonずつ上げてるのか?
私が初めて来た2011年は12000wonだったよぉえーん


他よりも値段は高くても綺麗だし設備が整っていて セキュリティもしっかりしてる方だと思うのでOK

コンセント付きロッカーに入れておけばスマホ盗難の心配もありませんね


ヨモギ風呂で温まったら大広間でテレビタイムルンルン
旧正月なのでキャスターも韓服姿ですねラブラブ
深夜ニュースはピョンチャントゥナイト


ハイトビールと燻製玉子を食べながらオリンピック観戦テレビ
韓国カーリング女子めがね先輩!!
韓国にいると韓国選手の活躍が観れて楽しいって気づいた夜でしたOK爆笑