江原道華川郡トマト祭り① | カヨンの気ままな韓国一人旅

カヨンの気ままな韓国一人旅

ブログを更新しました!

韓国内でトマト生産が盛んな江原道の華川郡
毎年8月に『トマト祭り』が開催されます
村の入口に大きなオブジェを建ててアピールするのが韓国流(#^.^#)


足元にも真っ赤なトマト


トマト祭り会場に到着
冬にはヤマメ祭りが有名な華川ですが その場所とはだいぶ離れた別の街です
東ソウルバスターミナルから사창리(サチャンリ)ターミナルまでは約2時間


直売では採れたてのトマト


ミニトマト


巨大なミニトマト(笑)


怪しい色…熟れてないのかと思ったら
これはブラックボールというトマト
ちゃんとトマトの味ですよ


トマトの試食もあります


中まで真っ赤!


加工されてない正真正銘のトマトジュース
自然なトマトの味~


特設ステージで何かイベント中?


大きなトレイの中で何か作ってますね


正体はトマトパスタ!
一体何人分なんでしょう???


色合いを大切にする韓国料理のように鮮やかなパプリカやコーンが入ってます
これが意外と美味しい~
もちろんお代わりも(^o^)v


とにかく凄い人
皆さん美味しそうに食べてますね사창리