韓方たっぷり参鶏湯(サムゲタン) | カヨンの気ままな韓国一人旅

カヨンの気ままな韓国一人旅

ブログを更新しました!

8月は暑くてぐてぐてしてたら すっかり秋の空ですね…

夏にはやっぱり参鶏湯!
韓国では暑い夏にあえて熱い参鶏湯を食べます
真夏のソウルで韓方薬たっぷりの参鶏湯を食べに行きました(*^^*)
実は真夏の渡韓は初めて(^_^;)


鐘路4街にある『토종한방삼게탕土種漢方参鶏湯』
서울시 중구 오장동 101-22
02-2267-12771277
入口は小さくてわかりにくいですが…
狭い階段を上がった2階にあります


ソウル中部市場の6門の向かいにあります


土種高麗人参参鶏湯と土種韓方参鶏湯の2種類
土種は地鶏です


少し土色したスープの参鶏湯


松の実、ナツメ、黒ごま、ネギたっぷりのってます♪


トロトロで濃厚なスープには韓方薬の香りが~~~(*≧∀≦*)


ん?硬い
これは???
なんと鹿の角なんですって!
もちろん硬くて食べられませんが初めてしゃぶりました(笑)


鶏も柔らかくて美味しい…
しかし残念なことに地鶏ではなかったみたいです(T▽T)
帰りにレジ横の貼り紙を見たら鳥インフルエンザの影響らしいです…


キムチの他にもこんなおかずが出てきましたよ
自ら注文はしませんが出てきたら取り合えず食べてみる!
ここのポンテギはホクホクで食べやすかったです(*^^*)
※ポンテギは蚕のさなぎのおかずです


スープが美味しくて完食(*≧∀≦*)


食後に冷たい梅茶が出てきました♪
壁の貼り紙を見てあとで気付いたんですが 希望者には高麗人参酒を1杯サービスだそうですよ