ヨガサークルこしがやで
このお部屋(松風)を借りたいのですが
 
 
 
練習日の火曜に空きが全然ありませんでした。
 
なので、来年から金曜午前松風クラスもやりたいな!と思っています。
 
 
この写真は、まだ自分が能楽堂でクラスを開催するなんて、全く思っていなかったときに撮った写真です。
でも、分かってたのかもしれない、とも思います。
(どっちだ!)
 
 
先週クラスでもお話ししましたが、ここ(ヨガサークルこしがや)は、ヨガを自分でしていくために使っていく場所です。
自分で自分に向き合っていくための練習をしていきます。
 
 
自分に正面から向き合うことって、意外と難しいと思うのです。
 
 
 
まずは、体をゆるめる。
背骨を動かす。
呼吸に目を向ける。
 
どうしたら、どんな感覚があるのか。
自分の体なのに、知らないことが多い。
 
心と体が離れてしまっている時は、
力が入っていることも、呼吸が浅くなってることも、分からない。
 
だから
ポーズを使って、確かめていく。
 
クラスの中で
人と比べないって言われても、比べたり
結果を出したくて、無理して伸びてみたり
シャバーサナで仕事のことや家庭のことがたくさん出てきて全然休まらなかったり
それを焦って整えようとしたり
逆に本気で寝ちゃう時があったり
何だか分からないけど涙が出てきたり
 
そういう自分を観て、
「あぁ、そうなんだなぁ。」
と、受け止めていく。
 
 
まずは、そこからやってみます。
 
 
誰かや何かに癒されるのではなく
自分で自分のエネルギーを作っていけるように。
 
 
 
 
 
🌟年内の日程
 
11/26、12/3 → 井筒
(定員6名)
 
12/10、17 →熊野&羽衣
(定員9名)
 
🆕12/24 →熊野
(定員6名)
 
となります。
よろしくお願い致します🙏
 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

ホームページはこちら➡️M YOGA

 

 

ご予約はこちら➡️予約サイト

 

 


  にほんブログ村 健康ブログ ヨガ教室・ヨガインストラクターへ  にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ