こんにちは!伊藤かよです。

 

私は会社員が“風の時代の生き方”

シフトするためにできることを

日々実践&発信しています♡

 

 

 

 

今日はちょっと前にあった

大きな気づきのお話を

書いてみたいと思います鉛筆

 

 

 

 

私の星読みの師匠、

鍋嶋器帆さんの

 

オンラインサロンで開催されている

月一講座でね

(↑毎回気付きのオンパレードですごいんです。)

 

その日のテーマが

「豊かさと美しさの関係口紅

についてだったのです。

 

 

 

占星術的に

牡牛座おうし座のテーマって

豊かさ・美しさ・才能

 

なんですが、

 

これは大雑把に言ってしまえば

宇宙的には

 

豊かさ≒美しさ

 

ってことを表している

ということなのですが、

 

 

 

 

美しくないと豊かにならない

っいうのは違くない?

必ずしもそうとは限らないじゃん!!

 

と思いませんか?笑

 

私は最初、そう思いました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

でもKIHOさんの例え話で

とってもわかりやすかったのが

 

 

ぴかぴかに磨かれた

美しいワイングラスと

 

水垢がついた

曇ったワイングラスが

目の前にあったら

 

どっちに100万円のワインを

注ぎたいですか?

 

というのと同じだよ

 

ということ。

 

 

 

放っているエネルギー(波動)が

釣り合うもの同士が引き合う

 

ということだなと

わたしは解釈しましたひらめき電球

 

 

 

 

 

そう、それでね、

 

わたしたちはどこか自分を

”まぁこんなもんか”

と諦めていないでしょうか?

 

美しさに対して

遠慮していないでしょうか?

 

 

美しさへの遠慮は

豊かさへの遠慮と同じだよ

 

 

とKIHOさんが熱く語られていて

 

 

 

 

 

もうね、わたし

心当たりありまくり〜〜

だったんです(笑)

 

 

 

 

 

美しい人を見ると

いいな〜、羨ましいな〜おねがい

と思うけど

 

自分がその美しさを求めることは

”私なんて”

“キャラじゃないし”

”どうせこんなもんだし”

 

という思考が出てきて

諦めてたなって気付いて。

 

 

特に結婚してから

美しさを求めることを

まあいっか、と諦めてたな

って気付いてあせるあせる

 

 

 

 

本音では

 

美しさも豊かさもどちらも

諦めたくないに決まってる!!

 

と思っていることに気付き

まずは美しさに

向き合ってみることにしたのです口紅

 

 

 

 

 

私的に

ずっとコンプレックスだったのに

諦めていたのが

 

【足の太さ】

 

だったことを思い出し、

 

これに気付いてからは

毎日お風呂上がりに

足のリンパマンサージを

するようになりましたキラキラ

 

この夏は短めスカートも

綺麗に履きこなすぞ!!グー

 

 

 

 

あとはお肌ももっと

綺麗にしたいなと思ったので

 

眠っていたスキンケアグッズを

掘り出してきて

ちゃんと使ってあげるようにしたり

 

以前よりもスキンケアを

丁寧にしてあげるようになりましたキラキラ

 

 

 

 

とそんな感じで

美容熱が再燃したわけなのですが

 

いくつになっても

美しい自分を諦めない

自分に対して妥協しない

(もちろん、自分の心地いい範囲で♡)

 

って大事だなと

改めて思ったというお話でした照れ

 

 

 

 

 

 

もうすぐ、

KIHOさんのオンラインサロン

“星読み開運サロン”が

リニューアルされるとのことビックリマークビックリマーク

 

星を活かして自分らしく生きたい方に

とってもオススメなので

 

ぜひぜひチェックしてみてください♡

 

 KIHOさんのブログ

 

 

 

 

 

〜現在、募集中のmenu♡〜

 

・星読み×心理学 天職診断

ホロスコープで使命・天職を

読み解いてみたい方はぜひキラキラ

 

 

image

 

 

 

宝石赤伊藤かよInstagram宝石赤

日々の思いや気づきを

発信しています。

ブログの更新情報も配信しています

↓こちらをクリックキラキラ

image

 

宝石赤伊藤かよ公式LINE宝石赤

各種お問い合わせは
公式LINEへお願いします。

 ↓ご登録はこちらをクリック↓

または@kayo8888(@マークもお忘れなく)

を検索してね♡