ネイリスト検定1級 ディプロマ | まるなみの気ママにネイリスト

まるなみの気ママにネイリスト

JNEC 1級取得
JNA ジェルネイル検定上級取得

気ままに主婦やママをしながらのネイリストLIFEのあれこれボヤキ^o^

やっとやっと
待ちに待った
ネイリスト検定1級のディプロマが
届きました

他の方達は届いてるのに
なかなか届かないから
ちょっと不安になってしまって
もう一度
Web に
受験番号と 生年月日 を入力して
合否判定結果を確認してしまいました


そして
やっと届いた〜〜

このディプロマを取得するのに
5年もかかってしまいました


今でこそ2級も
3ヶ月に1回 受験出来るけど
私の時はまだ
半年に1回しか受けれないのに
4回も受験しました

ジェル検も認定校じゃないし
オフィシャルしかない時だったから
半年に1回
でも中級が出来る前だったから
ラッキーなのかな⁇

そして1級…
5回も受験
でも5回受験して良かったと思います

やっと意味が少し分かって作れる様になったから
逆にまぐれとかで 受かってたら
この先もアクリルを触ろうとか
コンテスト出てみたいな〜〜とか
思えないただただ検定取っただけのネイリストになってしまうと思うから。

なんせ
両親の支えが無かったら
ここまで来れなかったし…
lessonモデルさんや本番モデルさんが居なければ絶対に取れなかった

検定を通じて
『人への感謝』を学んだ
5年間でした

さぁココからが
私の本当のスタート

来年も新たな挑戦
更にステップアップ目指して頑張ります


両親への感謝の気持ちを込めて
届いたディプロマの
レプリカを作って
デコってみました

サプライズで
実家に送ってみようと思います


{DC1A7EF2-8C9B-43E6-BA09-D2675FD30048}