訪問有難う御座います。

Smile∞Styles スマイルスタイルズ

摂食障害
良り身近(よりみち)cafe☺︎

鈴木 佳世(スズカヨ)です。  








昨日、突然あるメッセージが来ました。


相手『やぁ、久しぶり。元気ー?』

私『申し訳ありません。どなたですか。』

相手『そうですよね。3〜4年前レセプション
          で少しお会いしただけですから。』

私『その頃、出産子育てしてますので。』

相手『もっと前だったかもしれません。』
相手『LINEでやり取りしませんか?』

私『要件は?』

相手『お食事にお誘いしたくて。』
相手『仕事ではなく、プライベートです。』

私『面識も素性もわからない方とは
        ご遠慮させて頂きます。』

相手『そうですよねー。実は
      会ってお伺いしたい事があったのですが
                                    またにします!』









まず、私がご丁寧にやり取りした事は
本来はやり取りせず無視するべきです。
くれぐれも真似しない様に。


以前、“レセプションでお会いした”と言われ
仕事関係の方かもと考え、やり取りをして
しまいましたが、
やはり怪しい方で、ブロックしました。






今回
私がお伝えしたい事は、


『心や思考が低下していたら
会いに行ってしまう方が
いるかもしれない』という事。




“摂食障害発症時”のメンタルは
基本的に『低下』されている方が多いです。

○愛されたい気持ち
○孤独でいたくない気持ち
○誰かに必要とされたい気持ち
○拒食症からの思考能力の低下…





そんなメンタルの際に


○自分を連れ出してくれる
○自分に優しくしてくれる(愛してくれる)
○自分を必要としてくれる

そんな相手が現れたら…。


宗教、ネットワークビジネス、犯罪等、
抜け出せない世界に
誘われてしまうかもしれません。



実際私も


心が弱っている際には
宗教やネットワークビジネスの誘いを
よく受けていました…。
(もちろん、全て断りましたが)




メンタル低下の際に
弱みにつけ込み誘い出す方
私は本当に許せれません。


ただ、
メンタルを鍛えていけば
良い悪いの判断が出来る
様になります。


鍛え方は、様々ですが、
出来れば
『高額な自己啓発セミナー』などでは無く、

自身で徐々に身に付けて頂きたいです。




5/19(日)の講座でも
少し実践してみようかと考えております。

 

《5/19 摂食障害無料講座のご案内》                              
  
 
【5/19(日)摂食障害講座申込みフォーム】
※ブログ内に申込みフォームがあります下矢印
※要申し込み


現在、

○ご家族様
○パートナー様
でご参加下さる方もお見えになります。


一人でも多くの方の
回復へのキッカケになれば

幸いです。




尚、【摂食障害月一相談会】は
5月はお休み。

6月は6/23(日)となります。
申し込みフォームはブログ1番下です。







摂食障害良り身近(よりみち)cafe☺︎



Smile∞Styles

鈴木  佳世(スズキカヨ)
mail)smile8styles@gmail.com

Smile∞Stylesホームページ】



月一相談会申し込みフォーム】