訪問有難う御座います。



Smile∞Styles スマイルスタイルズ

摂食障害
良り身近(よりみち)cafe☺︎

鈴木 佳世(スズカヨ)です。  






私は、
掃除があまり得意ではありません。

なおかつ、
毎日子供達に散らかされるので
本当にストレスが溜まります…。




家がいつもピカピカで、
お手伝いさんとかいたらどれだけ良いかと
いつも思うのです。







でも、独身時代に
歪んだ愛情
受けていた経験があります。






家を出て暮らしていた頃、

部屋を借り
朝支度をして出かけると、

帰宅した時には、いつも
何事も無かったかのように
綺麗整えられています。

冷蔵庫の中身も補充され、

しっかり掃除もされています。



そんな生活が毎日続きます。





友人には羨ましがられました…。




でも、それをしていたのは
お手伝いでも、親でもなく






当時付き合っていた方でした。



私が留守なのを知り、合鍵で家に入り、

片付け、補充、
ゴミ箱の中身まで
片付けられていました。




私は



常に『監視』されている気がした。

盗聴器でも仕掛けられている?かと思った。






拘束された様な生活が嫌で、
相手に発言をした時には、



髪をひっぱりあげられたり、
部屋から突き落とすとか、海に沈めるとか、

脅されました…。




第三者が入った事により
お別れする事が出来ましたが、

今でもたまに思い出します…。





自分が自ら居なくなれば
解放されるのかもしれない。

そう考えて

いつも以上に自傷行為を繰り返した
記憶も思い起こされます。





そう。




逃げたくても逃げられない。
助けて欲しくても言えない。


そういう場合も実際にはあるんです。




一人でも多くの
悩み苦しむ方々を安心させ、
笑顔になって欲しいと思うけれど、







アクションを起こす事は
とてつもなく
大きな勇気が必要です…。







摂食障害良り身近(よりみち)cafe☺︎





Smile∞Styles

鈴木 佳世(スズカヨ)
kayokumachan20130310@gmail.com
Smile∞Stylesホームページ】



相談申し込みフォーム】