旗竿地の中古戸建に住む我が家。


同じ分譲地内、斜め前に住む子の家の話。

ラインが来た。
これどうしたらいいと思う?
って。

外壁破れとるがなガーン


子どもがサッカーボールを当てて破ってしまったらしい。

前々からボール当てて遊んでるのは知ってた。

でもここ、掘り込みガレージなんだよね。

全部コンクリートだと思ってた。

まさか弱い部分があったなんて。

この破れた部分の50×50くらいの場所だけが石膏ボード?の作りになってた。


雨風当たらない場所だからそれっぽく出来ればそれでいいしDIYしたいと。

なんかちょっと心細いからアドバイス?協力して〜って。

私、DIY好きだけど、外壁の修理は…どうだろ。



と言いながら色々調べる(笑)

裏に補強板をつけて取れた部品を置いてパテで埋めて塗料を塗ればいいっぽい?


http://repairstyle.jp/repairmagazine/vol1470.html


ホームセンターで写真見せて一度相談してからかな。若干構造体部分でもあるし?やってみて難しそうなら業者さんかなって。



さて、素人でも直せるかな…

まあできる範囲でですかね。






にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ