旗竿地の中古戸建に住む我が家。

おとつい港区の気象科学館行った。
子が自然災害についてきいてくるので連れてってみようと思って。
まあそれなりに分かった?みたい。
どのレビュー見ても空いてるってあったけどほんとだった。
休日は郊外の科学館じゃなくて都心部のにしよう。

ついでに虎ノ門ヒルズ。
ルーツっていうモニュメント。

東京タワー。

森ビルってほんとに強いよね。

今さらながら。

一帯の建物はほぼ森ビル。



さて、都心から戻って。


季節が着々と進んでいる。
旗竿地の玄関先に春の気配を感じます。

今の様子をちょっとだけ。


ローダンセマム

アフリカンアイズ
キク科です。
夏萎れてダメかと思ったけどたくさん蕾つけてる!

チューリップ

去年植えて球根を上げてたやつ

今年は咲くのか…ちょっと怪しいですが。

ローズマリー

冬も元気でした。

さすが木!

別の鉢も話たくさん咲いてます。

ユーカリ

雪降って気温が下がった時は玄関に入れてた。
最近は外。


クリスマスローズ

窓の外で育ててるやつ。


2月初旬

今朝

もう咲きそう。

苗が小さかったから今年は咲かないかなって思ったから、嬉しい!



家から駅までの道が河津桜の道になってて気持ちがいい。

バスから降りる人もなんだか嬉しそう。

↑鳥がとまってました。

この街に引越してきてよかったと思う季節。



春、ワクワクします。


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ