旗竿地の中古戸建に住む我が家。


ちょっと前から使わないもの処分している。

その中でも未着手の大物があった。


『チャイルドトレーラー』


子供乗せ牽引車。

45kgまでいけるみたいだけどだいたい小学校入るくらいまで?

子がこれに乗ることはもう難しいの分かっていたけど思い出あったし梱包よく考えないといけなかったからずっと後回しにしてた。

でもついに次の方の元へ巣立って行った。


こちら巣立つ前の姿。

今までありがとう…




トレーラーとの思い出、しばしお付き合いください。



小田原

3歳くらいか?

子のお気に入りでしたね。

湘南

サザンビーチ。

道幅狭いし混むから熱海方面は苦手。

秋ヶ瀬公園(埼玉)

駐車場代かからないしデポるならここ。

入間大橋近辺(埼玉)

この辺、彼岸花や菜の花、桜…とかなり綺麗。

道幅も広くてお気に入り。

奥多摩方面より埼玉方面の方が好き。


しまなみ街道

フェリーにて。

自転車の聖地といえばしまなみ街道でしょう!

子と私。


嵐山(京都)

川沿い走ってくるんだけど関西は車止め多いからトレーラー泣かせなんだよね。


葛西近辺

荒川CRを下っていくとスカイツリー→葛西臨海公園→さらに行くとディズニーランド。

意外とそこまで遠くないんだよね。

淀川

くずは近辺

乗り心地よかったみたい。

このブーブの中に子のおもちゃやブランケット、お菓子、お気に入りを詰め込んでた。

地面に近いから迫力あったみたいだけどトレーラーの中でよく寝てたな。


約3年、いろんなところを走った。

自転車乗れるようになってトレーラーはもう何年も乗ってなかった。

今は径が小さくて速度が出ない自転車で頑張ってる。



今回チャイルドトレーラーが思ったよりも高くで売れた。

いや、他の出品者より安く出したよ??

今円安でこういう輸入品は当時と比べて170%になってる。

それにひっぱられて中古品の値段もup。

思わぬラッキー。



この売れたお金で子ども用のロードバイクを買おうかなと。

走りたいところ、まだまだいっぱいあるからね。





BURLEYのチャイルドトレーラー、普段使いもできる。

こんな風にママチャリでひけるし

車輪がついててベビーカーになるやつもある。

んでベビーカーのまま牽引できるという。

牽引してきてそのままスーパーで買い物もできるという。便利。


ベビーカーになるタイプ


牽引のみタイプ



にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ