旗竿地の中古戸建に住む我が家。


お元気ですかー!

私はついにボルダリングの月パス会員になり渋谷新宿池袋馬場あたりを週2、3でウロウロしています。

楽しいー!

(仕事も見つけないとだけど)



さて。


以前、自分なりになんとかしようと分解して色々してみたダイニングチェア。


頑張ったけどイマイチよくない。

てか

何やってもすぐにグラつく!


↓このありさまですわ。

最終的にゴムパッキン挟んでたんだけど柔らかすぎてすぐダメになった。

(素人の限界が見えた)


で、今日ちょっとぐぐったら

『コンビニ溶接

なるものを発見。


電話して聞いたらなおせますとのことで高速乗って川口へ。




入り口。

ほうほう、なんかかっこいいぞ?

…中は完全に町工場だった。


さあさあどうぞどうぞと椅子を勧められ座ったと同時におっちゃん作業開始。


その前におっちゃん、いくらで直せるのん?

そしたら、ちょっと考えて

『んーーー

4500円でどうですかー?』


おっちゃん、その値段今考えたよね?

適当に決めたよね??

500円に色々な思惑を感じます


まあでも3000円〜4000円くらいかなと思ってたからギリOKかな?

5000円超えてきたらなんか言ったろと思ってたけど…絶妙なラインついてきた(笑)


その値段でお願いしました。



溶接してくれたおっちゃん。

最後に思いつきでシャシャッとスプレー振ってくれました。

若干色違うけど気にしない気にしない(笑)

まあ裏側で見えないからね。

で、帰ってから早速椅子と繋げて座る。


なんて快適なの!!


グラグラしない椅子ってこんなに座りやすかったっけ?

感動した…笑い泣き

椅子買い替える?とか話してたんだけどこのタイプの椅子、なかなか高くて。


足場が丸いタイプだと安いんだけど

足が4本の業務用のは割と高くて最低でも5万はする。こんなのとか

こんなのとか

これはみんな知ってるやつか。


足の色、やっぱシルバーがいいよね。



作業は20分くらい、あっという間だった。

値段はようわからんけどひとまずお願いしてよかったな。



てことで、椅子が直って快適なダイニング生活送れそうです。


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ