旗竿地の中古戸建に住む我が家。



昨日、友達んちに行ったんですよ。

クリスマス会的な。

友達んちは駅1番の一等地。

この辺ではブランドエリアです。



いやーほんとオシャレハウスで。

ちょっと見てくれません?



友達は元スポーツ選手でその後代官山のパティシエを経て今は専業主婦。

今でも毎日スイーツやパン焼いてるんだって。

そしてかなりの美人。

神ですね。

(旦那さんも元スポーツ選手です)

男前インテリアなおうち。

床が荒々しい無垢板(なのに床暖入ってる)

壁のレンガは壁紙じゃないよ、ホンモノ!

鼻息荒くなったところで今日のスイーツたち。

メインはチョコフォンデュ。

なんか上からチョコの滝が降ってくるやつ。

串家物語でしか見たことないよ??

(レベル感)



そして、私と同じくシュトーレン好きだった!

これはまた別で書こう。


はぁ、最高…

子どもらは勝手に遊んでるし、ストーブにあたりながらまったり。

ストーブ、やっぱいいな。



そして、この窓すごいなーて話になり。

友達が寒いのに開けてくれた。

角の鉄骨1本残してふちに寄せフルオープンできるとか。

ちなみに網戸もふちに収納出来るようになっててベーベルの特許品?なんだって。

はい、間違いなくカフェです。

晴れの日はここで食事したりするらしいよ。

ぴゃー!オシャレかっっ!

ため息しか出ん。

なんなんだこの家は。


こんな家高いよな、どれくらいするのか。

ベーベル2階建の鉄骨、建坪20〜25くらい?

外構は好みじゃなかったから別の会社に頼んだらしい。



めっちゃ高そうな家だけど旦那さんだけで頑張って建てたみたい。

属性もうちと似てて実家に建ててもらったとかでもなく、あー頑張れば普通のサラリーマンでもこんな家建てられるんやって希望持てました。



とにかくすごかったです。

(語彙力)

また行きたい!



にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ