ウッドフェンスをグリーン化し、その後ライトの設置を思い立ったわけですが



ひととおり設置してみると南面に吊るしのライトがあっても可愛いような気がしてきた。




で、調べてこちらも購入してみた。




1番のメリットは軽いこと、そして安っぽく見えない。ソーラーパネルが大きい。

なんとか日当たりが見込める1階のフェンスの角に設置して針金で固定。

かなりピンポイントだけどこの場所だけでわりと充電できている。



マンションのベランダ用フックが役に立った。

家の中より。


さて。

やっとライトをつけるところまでできた。



夜になって暗くなってきた。

これが…

これに!

そうそう、こんなふうにしたかった!

部屋の明るさに負けなくて、洋館ぽい雰囲気壊さない感じの光。



寝る時、部屋の電気を消すとこんな感じ。

上から照らすライトは見えないようにしてて、吊るすライトは見せる感じにしてる。



上から照らすこのライト、レビューもそこそこいいしすべてがちょうどよかった。

中継機ある方がいいよ、オススメしたい。






計画から完成までなんやかんや飛び飛びで3ヶ月くらい?

ライトの当て方とか植物調べたり取り付け方考えたり。調べることが多かった。



だいたい思う通りになった。

夜になってここが明るいと見てて嬉しくなる。




  かかった費用

(グリーン化&ライトアップ)

フェイクグリーン 約10,000円

棚やboxや小物 約 1,000円

ライト2種    約 7,000円 

     

計 18,000円


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ