牡蠣豆腐 | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。

いろいろあってこの1週間はマジメに地味に家仕事しとりました。


牡蠣もそろそろ終わるかなーと思い、お料理教室で習った牡蠣豆腐をおうちで作ってみたり。

{A1EF2001-1829-42AD-A0FD-231236707B1A}


牡蠣を半分ペーストに、半分は粗みじん切りにして作ります。

  
去年作った自家製の柚子胡椒を乗せて完成。

{0DA06A42-2034-4172-9A75-900D8F791223}

牡蠣の風味が豊か。
日本酒欲しくなりますね。



この日はチャンジャ巻きも。

韓国海苔がなかったから普通の焼き海苔にとりあえずごま油塗りつけて少し炙ってと手間タラー

{5D5CDF0F-6D30-43F2-9AA5-E0268144DAAB}

でもこの手数ひとつで味が、食べてからのhappy度が変わるから省いてはいけないんだろーなー。

散々先生に手間暇の大切さ教わってるのに、元来の怠け癖が邪魔をするのですよ。
今日は、珍しくやる気の方が勝ったけど。



この日は少し寒かったので常夜鍋にしました。
濃いめにとったお出汁が沁みるーデレデレ

{8DFEBF1D-0C0E-40E8-8FD2-CD8C537344BB}



先生のレシピは鶏肉だったけど、うちの旦那は豚好きなので豚バラ肉とロース肉で。
焼き白葱が香ばしいニコニコ

{07947115-F51D-422F-BEC7-023DD25546E3}





今日は朝からお料理教室!
酒の肴のレッスンだからお酒持参です。

フツーに1週間以上またアルコール摂取してなかったので今日は酒が五臓六腑に沁みわたることでしょうよ。

今から楽しみですラブラブ