epure エピュレ | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。

ゆうこさんのお誕生日会をエピュレさんで開催🎂

Age is just a number.(歳は単なる数字)

もはやおなじみ、女性の為にあるような英語のことわざですね。
今でこそ日本社会に浸透しきている激励のフレーズではありますが、世の中のオッサン共は平気で挨拶のように年齢を聞いてくる今日。
いちいちカンに触るワタシこそがこのフレーズを自分のものにできてない訳でショボーン

年齢に囚われずなんでも楽しみたいな。
年齢を限界の理由にせず、外見だけでなく内面もピカピカに磨いていかなきゃなーって思う早春の夜、ゆうこさんのお誕生日会ですニヤニヤ 話を戻します。



{4BF42654-719A-499F-A522-ADDF474F9CBA}


エピュレさん、店内真っ白でキレーイ。
壁もテーブルクロスも白だからレフ板効果あっていいねーキラキラ


まずは、メンバーとビールで乾杯🍻

そしてそしてグジェールが出てきました。


{8BAA26A0-F3BB-4716-8FC3-185235244491}



しっとり…柔らか赤鶏。
添えの赤玉ねぎ、まるでフルーツ。目隠しして食べたら果物と断言できるほど。

{8337BF63-ED74-4252-AB71-B4E3E1F18AC3}

レモンのソース🍋蜂蜜まったりでジャムみたい。
パプリカ効かせたしっとり塩分の赤鶏と合いますね。



じゃがいもとセロリのスープ


{62B234D9-78E5-44D6-AF7E-4ABB291413C9}

セロリが主役。
ジャガイモが上手なサポートしてるポタージュ。
意外な組み合わせだから胸にズキュンとくるラブ家でも挑戦したくなる創作意欲かきたてられる味わいです。





肉厚な鰆が出てまいりました。

{32FB2534-9772-4C45-A6BF-D5F40CA19FF1}

脂の乗った鰆をシャンパンソースでいただきます。



お酒も美味しいの飲みましたよ。
ゆうこさんもラスタちゃんもワインに詳しいから私とだのかつ兄は、任せっきりちゅー
できる子が2人もいると助かるねー。

1本目。

{08D68B7A-3B71-4E3A-A97F-4289AD5CC907}

{C979755D-BF2A-44BC-A092-81570FC065C3}


2本目。

{2DE66D6E-8BAD-4884-B78A-400FA80776E7}




お肉料理は猪のコンフィ!

{2108B5EC-881B-4250-815B-77B764FBF795}

艶々のチョコレートケーキみたいチョコカップケーキ
赤身肉がやわらかーく煮込まれてて濃厚なソースによく絡みます。


3本目。


{6E351415-DD82-484E-B4AF-E58CAC0D31CE}





いよいよデザート。


カシスのメレンゲは、口に入れたらシュワシュワ溶けていくの。
なにこれ?不思議で楽しくてひたすら感激!


ゆうこさんのケーキはお誕生日ソングと浅田シェフが一緒に登場!
可愛い演出にみんなほっこり。



{D8C09A6C-C67E-4BC9-8363-81BAEBD48F0E}



ふううううううーーーーっ口笛


{72B6A11E-7EC7-428D-9C61-CD5A37A1F371}






 楽しい夜でしたね!おめでとうございます。

そしてまだまだ楽しい夜は続きますーちゅー