八寸からの昼ワイン | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。

今回のレッスンは八寸。

蒲鉾作ったよ。春色蒲鉾🌸


{3C5B8961-4DF4-4BAC-9450-E2BFE5ACAE9A}

{84EA4392-604A-41A1-82F2-F6A1F848FB1B}



{0AD7B278-8B93-419C-B6B5-58045D61AF1B}
   


椿寿司なんて初めて知った…

和食、まだまだ知らないことばかり。
椿の葉っぱでお寿司をサンドして椿葉の香りを楽しむんだってー。
この日花粉症で鼻やられててわかんなかったのが非常に残念笑い泣きタラー


{6635210F-9D4A-4EE5-A5FC-4096A1A01041}



ウドと牡蠣。
こんな組み合わせもあるんだなーとしみじみ。

{08DF74B6-C059-4606-BE49-4B3B4796CF12}



{FF265009-4F89-498C-B66F-A3FEC815F2A8}

この日の試食会に合わせて甲州のワインを持ち込み。
Aさんも日本酒持ってきてくれてて美味し楽しの会となる。




おかげさまで勢いついちゃってお料理教室メンバーでまたもやデュオールさんへ。

2日連チャンですよ。なぜ家に帰らない…
ほんま暇すぎんか?はい暇です。



{B4A48BF4-4567-4219-AE3E-03D8A8A0A813}



最後の〆にお決まりハイボール。

{C44BF762-0893-44A3-B349-A35DAD9E9101}


やだねー。

〆とか書いたけど、こっからスタートニヤニヤ
いよいよ点火した我々は、酒魂が燃え上がりその夜もアグレッシブに飲み歩くことになるでしたー。

毎度毎度疲れるよ(笑)