焼酎祭り | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。

壮士さんでたくさん日本酒を楽しんだ後は、気分を変えてお店を変えて、焼酎へ。


横川に移動してお馴染みの楽多来屋にて焼酎祭り。

{EF65AAD2-D69C-48AA-B9CC-91C8184C66D5}


料理長三原くんが、当たり障りないアテを用意してくれてた。

{4945EF22-EBA7-4376-8437-27C4A1966B90}






これ、これ。
まぼろしの一滴と呼ばれてる「杜氏きぬ子」

寿福酒造の四代目杜氏であるきぬ子さんの渾身の作でなかなか手に入らない限定焼酎。
最初に蒸留器から出てくる初留(しょりゅう)という部分を集めた高アルコールの米焼酎です。
言い方をかえて初垂れとも呼ばれています。


蔵の隠し酒、小量にて貴重な焼酎らしいです。



{99FE1C81-AD35-4E70-813F-9290E2A715CB}


実は実は。

この寿福酒造四代目杜氏、きぬ子さんは焼酎後ろに気味悪く写りこんでる料理長三原氏の伯母にあたる方らしく…

熊本出身、三原氏じつは寿福酒造の親戚筋という事実にビックリ‼️

縁者筋を利用してこの焼酎手に入るらしいです。
やるじゃんウインクグッ三原!

{C590B6A6-2E79-4596-A62E-131A524030AE}

こちらもレアものキラキラ
三原よ、いつもありがとうーーーデレデレ




それにしても意地でも写りこんでくるのーガーン
不気味じゃわー

{91E0F226-2E45-498A-9750-93FE7D8C0DC5}






奥出雲の七冠馬を出している酒造さんが作った焼酎もいただきました!



{B62D50A3-C4D4-40A5-AC5E-555ABCF607D5}

{19EC85FF-9B97-45B4-97E8-622F7741A024}


三原氏、最近めっきりお酒に力入れとるな。



レアもの飲めてラッキー🤞
ありがとう!また行くねーパー