道後のお宿 | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。

以前も記したことあると思うのですがうちの旦那さんは温泉嫌い。



浴槽や洗い場のところに温泉成分で出来る乳白色の石灰華、これが苦手みたい。
背筋が寒くなるほど気持ち悪いらしいのですよ。
そしてもっと怖いのは鍾乳洞。
石灰のオンパレードで卒倒しそうになるんだってー。

だから温泉宿選びもちょっと気をつかう(^◇^;)
浴槽状況をホームページでチェックしてから予約の手筈を整えます。



今回は絶対大丈夫であろうのお宿、山の手オールドイングランドホテルに。

{F53DB371-2AE4-4693-91E6-52DCC7958CFF}

イギリススタイルのドアマンがいるヨーロピアンリゾートホテル。
でも、ここも一応温泉宿。


{BF5C325C-81C1-4168-AED5-002BE60B5770}


{130B3CE7-B440-4139-A906-46AB80BA6B9E}

ロビーにはアンティーク調の暖炉が。
そしてあちらこちらに古き良きイギリスの雰囲気が。

{282BCB03-792A-416E-9C6E-CF30FB3A9556}


正月用品も飾られてましたけどね。

{CB37B89E-C4AD-4133-BA96-CC3D248B7C1B}




お風呂も広々してて、石灰華とは無縁な浴槽で一安心です(HPより画像拝借)

{7F479C84-7101-454F-83BF-AEC03940FA23}


女性の露天は檜の薔薇風呂まであってとっても優雅。
朝摘みの薔薇がたっぷり赤薔薇ピンク薔薇


{B4931492-9886-4CD8-B5CC-D56D4B474734}


エレガントな癒しを存分に堪能できるお風呂でした。



さてさて。
夕食はホテル内にあるフレンチダイニングに。

{002971EB-EF85-48CB-83F6-A6B4602A94BB}


ワインの前にとりあえず道後ビール。

{3CB1FEE4-EBEE-4927-9B45-B6B1A09F8935}


道後の地ビールは苦みが強いですねー。
コクと焙煎感がすごいです。じゃこ天欲しくなる味。

{AAA42364-D8A4-4E9F-8ABB-A81D92A3F5B5}

料理は王道の創作フレンチコースでしたね。
万人ウケするホテルの味、優しいテイスト系です。


ゆったりめの広いテーブルに案内してもらったので居心地良くて結構滞在してしまい、ワインもたくさん飲んでしまいました。


その後は夜の道後を散策。
温泉街らしさを満喫できましたニコニコ