ランチ壮士、それは忘年会でもあり。 | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。





昼間っから貸切で忘年会させてもらいました。
ありがたやありがたや。

日が高いうちから日本酒飲めるなんて
花見時期じゃないと許されないぞ(°∀°)b



{EB84C586-0408-42A8-8AD1-3555A1F6543F}


前の夜、かなり遅くまで営業されてたのにも関わらず
昼一番から頑張っていただき申し訳ない:;(∩´﹏`∩);:


今回はほとんどの人が初訪問さん。
壮士さんの独創性高く手間ひまかけたお料理に皆さん感激されてました。

ええ、そうでしょうそうでしょう。
毎月通っているこの私だって今でもいちいち魂震えますからね~。
そらー、感激するでしょうよ。そうでないと困る。



一番最初の素敵なお料理たち。



あん肝いぶりがっこ サワークリーム
クワイチップス
味噌漬けすけこのフグ巻き


{6E7DDC8A-BEBD-4BFB-B60C-4229F3AD7B0E}







あん肝はゆーっくりと酒のアテとしてちびりちびりと
いただきました。初っ端からいいつまみ出してくださるわねー

ふろふき大根
豆乳と白味噌のエスプーマ

色鮮やかなお大根、しっかり出汁が浸透していて
癒されますね。和食は落ち着くなあとほっこりする一品。



{32D1BFFD-E267-4C77-8D84-F81AA0E3F34A}









この守破離、ワインボトルみたいにオシャレ!

なんと一本一本、手書きで書いてあるんですよ。

粋だねー。

{19B2858F-25D9-430B-B98A-B9EF29706AF1}






鰆の塩焼き 広甘藍のピュレ添え


広甘藍、甘い甘いキャベツです。
日本の伝統野菜だそうですよ。

鰆の火入れが悶絶級に抜群!
脂がのってる鰆、美味しさ倍増です。


{5FAEEBA3-C7D4-4911-8C4D-69E9A23AE4F2}








日本酒に拍車がかかってまいりました

{5EFCD892-9E05-49C3-922B-7B234A874AFE}







小鍋ちゃん

{4C230BA3-7FFE-4921-A542-1D160235B3FF}


中身は百合根と白子のグラタン。

これ、バターも生クリーム使ってないんです。

百合根と白子の素質とポテンシャルのみ!

まったりクリーミーさが加算なしでここまでの
伸びしろ作るとはね。素材の良さを知り尽くした技だな。



{F2DFCD0E-9B06-4E67-AA53-AED7FC3DB55F}





はい、止まらずまた酒酒酒。




{61776D81-37C9-4EC9-A36C-230745E35EA4}







ほっこりアボカド茶碗蒸し



{4754530E-E969-4960-B6F9-71E8355E34B6}





この日本酒、すっごい好きな味だった。
金雀。また飲みたいな。



{F96D2052-012A-4326-B3C9-B886E1B04C48}




まだまだ飲んでる。


{810023BD-4AB5-4143-9CE7-AB462EC22EE9}








iPhonからアップすると画像の量が限られてくるから
お寿司の写真はちょっと省くとして。。。






ん?壮士さんが大量の蟹身をほぐしてなにやら
美味しいものを作ってくれてるご様子。


{D02EBE96-D10E-4D8C-9983-EF890BDFBBF4}









あれまーー!
酢飯より蟹身の方が多いんじゃないの?

むしろ蟹団子でしょうが!と叫びたくなるほど贅沢な蟹寿司。


{3468E68E-F1FF-434E-A275-FC290DDFF0BE}




{726716BC-A10C-4EC5-8C61-DA707242F676}





とにかくよくのみました。







この昼会合、10日前のお話。
そして、実は今から今月2度目の壮士さん。


大人数だとあちこちに気を遣っちゃうけど
今夜は旦那と二人だからゆーーっくり酔っ払おうと思う。


どうぞ、今夜もよろしくお願いしまーすo(^▽^)o