丸勝酒場にて | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。




広島市役所裏にあります丸勝酒場へ初お邪魔。

週に4日は出没するという常連さん達に連れてってもらいました。

週4ってすごくないですか?もう習慣レベル。
常連のお二人、カープ女子でもあり丸勝女子。家族ですねもはや。








その夜は、とんでもない不本意なことが起きまして。
6人で予約してもらってたのに、まさかの当日キャンセルが3人も!
なにそれーー!? 仕方ない理由の人もいたけどそうでない奴も。
お店の人に申し訳ないよね。せっかく席を作ってもらってたのにさ。馬鹿!!!



気を取り直して、3人でカープ観戦しながらご飯。







お刺身の盛り合わせを二人前お願いしました。




北海道産の雲丹やら鰆やらサザエ、地蛸、しめ鯖と
美味しいお刺身が盛りだくさん。炙りが香ばしいです。



この夜はお魚ばかり食べてましたね。
続きましてブリの腹身部分のお刺身とか





絶品だったカワハギの肝あえ刺し



口溶けなめらかなカワハギの肝!とてもクリーミーです。
いくらでも食べれる。すごくと美味しかったよーーー
ああ、また行きたい。これを求めて今日にでもまた行きたいよ。



さんまのなめろうも






常連女子のおすすめ、エイのレバ刺し。




これもねー、悶絶級に美味しかった。
まったりとした味わいで日本酒がとめどなく進むーー
エイレバの美味しさにかなり動揺した!ハートを打ち抜かれたね。

しかも、これが550円っていうありがたいお値段。





たまらず飲んじゃった日本酒たち。
この日も飲んでるなー。





お肉ものは、牛すじの煮込みをいただきました。







お若い夫婦2人が切り盛りされてるカジュアルな居酒屋さん。
まさしく酒場というネーミングがピッタリのほっこり落ち着くお店です。

常連さんに支えられてるのがよくわかります。
来る人来る人、お客さん同士が普通に挨拶されててあたたかい雰囲気。


そしてとにかく安い。
メニューも豊富でお魚も美味しいんですよね〜。
国泰寺方向にはあまり行かないけど、ここは敢えて出向きたいお店です。

また常連女子たちと一緒に行きたいな〜。
ランチもやってるみたいだし、今後も頑張って欲しいお店です。