食べれることは幸せ | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。



先日、久しぶりにラーメンの替え玉をした。

この歳になってもまだ替え玉いけるし、スープも全部飲み干す。
しかも一緒に白米も食べた。

痩せる事ができないんならせめて肌質だけは。。。
と思いつつも結局ずぼらだからケアができない。


ソウルの女性はみんな肌が陶器のようにキレイだったと。
60歳女性もシミひとつなかったと韓国から帰国した旦那が言うのです。

旦那が興味本位でその理由を問うたところ、
キムチ効果と想像されてるかもしれないが、日々の垢すりです
と、60歳美し肌が仰ったそうです。


3日に一度は顔面垢すりで古い角質を取り除くのが当たり前の美容法だとか。
肌を摩擦で刺激するのは良くないと思ってたけど、違うのね。

湯船につかってたまにゃやってみようと思いました。





ムラサキウニをいただきました。





贅沢言うようですが、すごくと淡白。
赤ウニの濃厚さや甘味には欠ける味わいなのですよね。


福屋で北海道物産展がまた始まりましたね。

初出店の創風庵さんの抹茶大福が食べてみたいなー。
北海道産の小豆と生クリームをあわせた甘さ控えめの餡がたっぷりで
京抹茶を贅沢に振りかけた和スイーツらしいです♡♡♡


食欲が最近更に倍増中。お腹がずっと空いてるのよ。 
食べれるうちに食べる、もうこれをスローガンに突き進みます。