名古屋コーチンきしめん | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。



お久しぶりーにブログを更新。




忙しかった訳でもなく体調悪かった訳でもなく、ただただ面倒だっただけ。
一度怠ると、再度取りかかるのが非常にしんどく感じ時間がかかるタイプです。



ほんで、このお盆は名古屋へグルメ旅しに行ってました。

名古屋上陸、実は私初めてだったりするのですよ。
しかしながら、名古屋はほんま暑かった。。。
まあ今の季節、日本はどこ行っても暑いけど。




午前中に名古屋に到着したので、ホテルにとりあえずスーツケースを預けました。
そしてお昼ご飯を食べにノープランでフラリおでかけ。



朝ご飯を新幹線内でしっかり食べちゃったので軽めがいいよねって
ことで、名古屋名物きしめんに決定してみました。

名古屋の夏は暑いけど、さすが都会。地下街が発達してるのですよ。
どこまでも続く長く賑やかな名古屋地下街を散策し、なんとなく入った店。



まだお昼前だけど、お店前にはじわりじわりと人が並び始めてます。







創業80年のやぶ福さんへ






旦那さんは味噌煮込みうどん。






私は、名古屋コーチンきしめんをいただきます。





味噌煮込みうどんの感想は聞いておりませんが、
名古屋コーチンが弾力あってこのきしめんは美味しかったですよ。

お出汁にも鶏スープの味わいもあり、旨味があります。
うどんに1470円って結構な高値ではありますが、
これぞ名古屋グルメって感じで満足しましたね。




さてと。では、観光しますかってことで名古屋城。






金のしゃちほこがキラリと輝いてます。









せっかくなので城内にも。

名古屋城はやっぱコレですよね。コレ。















ゆるりゆるりと展示物を鑑賞していきます。


当時の祝い膳の再現展示。










7階まであがって、展望天守閣から名古屋市内を一望。






ふーん、なるほどね的な感じでお城を巡りましたら、まだまだ時間がある。
んでは移動しますかってことで次ぎなる場所へ地下鉄移動。


名古屋の美味しいモノを求めてあちこち走ります〜。