オーダー財布 | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。




湯来町へドライブしたのは理由がありまして。

革職人の友人に今回長財布を作ってもらおうかと思いましてね。
彼、広島では知る人ぞ知る、芸術肌の革作家さんなのですよ。



湯来の大自然の中にポツンと可愛い工房があります。





入り口、見て下さい〜!!! 
子猫のももがお出迎えしてくれてますよーー♡
もも、可愛いーーー♡♡♡(もう完全に猫部)




工房の中は、『職人の仕事場』の雰囲気が満載。







道具が机にところ狭しと置かれてるけどちっとも雑然としていない。
全てが整理整頓され、使いやすいように秩序正しく設置されてる。

そこんとこ、彼らしいなー。 
昔からきっちりしてる男だったもんなー。




今までの作品サンプルを見せてもらいながら相談中。



あれもこれも素敵で、迷うなー。。。とか言いながら
これもつけろ、ほんでここはこの色でと注文だけは多いワタシ。


実際、いろんな作品を手に取って触ってみるとイメージしやすいです。







ガラスのショーケースにお財布がたくさん。







いい加減でがさつな私は、今まで何度もお財布をなくしてきたり
壊してしまったりと愛着持って接してなかったんだけどそれは今回で終わり。

ずーっとお付き合いできる大事な財布を作ってもらおうと決めたのです。
名前も刻印してもらって、世界にひとつだけのお財布をオーダーです。






ちなみに革製品、お財布に限らずオーダーできますよ。




特にランドセルなんかは本当に素敵!
6年間ほぼ毎日背負うものですからね。
体にフィットする優しい革が気持ちいいですよね。




ベルトやアクセサリーなどもシンプルで心地よい色合い。
使い続けるうちに味が出てくるんだろうな。









作品ひとつひとつに彼の人柄が表れてる。
純朴でプレーンな温かいものばかり。




他にもいろいろ。







ちなみにこれは非売品のバッグ。





旦那さん用のビジネスバッグもオーダーしようと思ってる。





ま、確かにオーダーものだからお値段は張るけど
ブランドものの既製品を購入するよりは断然いい。
メンテナンスもリフォームしてくれるから長いお付き合いできるしねー



あまりの愛らしさに感動したファーストシューズ。




なんて小さくて可愛いらしんでしょ! 
こんなセンスのいいもの贈ったら喜ばれること間違いなしだな。




丈夫で手のひらに馴染む革製品。
普段使いで長い月日を一緒に過ごせたらいいな。








ソファーの上でグデーッと寝てるもも。
もう完全に我が家だね。






抱っこされて脱力系のもも。
お別れするのが寂しかったなー。






出来上がりはお時間かかりますよ、なんと4ヶ月後。

でも、これで大嫌いな冬がくるのも楽しみになれる。
素敵なお財布が手元に届く日を指折り数えて。




革職人さん、どうぞよろしくお願いしますよー。




楽しみにしてます。