炊飯器で海南鶏飯 | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。



父親が昨日、お野菜をたくさん持ってきてくれました。
夏野菜がたっぷり。胡瓜やトマトがめちゃでっかいの(@_@)

白いゴーヤは丸々太ってとっても瑞々しい♡







赤おくら、可愛らしいな。









食卓テーブルに飾れるほどの大葉。






今夜の旦那さんのお留守番ご飯。
女将さんは、本日も大阪でして帰ってこずの予定。。。
ワタクシ、お店の面倒で本日出勤でございます。



炊飯器で放ったらかし、海南鶏飯にしました。





炊飯器で作ると便利なんですよね。
鶏もも肉から出るスープで旨味たっぷりの鶏飯が完成。







大葉消費生活がスタート。
とにかく乱用します。







白ゴーヤチャンプルー。
ここでも大葉ぶっかける。






ここでもしつこく大葉と和える。








最近我が家で人気の保存食。
料理教室で学んだこんにゃくの炒め煮。




じーっくりとごま油で炒めつけて醤油とお酒で味を整える
ピリ辛のこんにゃく料理。ヘルシーで腹持ちも良く何と言っても低コスト!




一品ヘルシーにしてもあとはガッツリ分量だったりするから
プラマイにならないか。ついついボリュームを盛大にしてしまう癖。


余った分をお昼ご飯にして私もいただきます。






今日は夜から雨だとか。。
深夜の帰宅が面倒だぜよー(>_<)

でも最近ずっとゴロゴロ生活だったからちょっとは頑張るか。
それでは、今から顔塗ったくってお絵描きして出発します〜。

今日も楽しい一日になればいいな。